インサイド・チャイナ

アリババに続きDiDiも…自国の成長企業を叩く中国政府の真の狙いとは?

  • 浦上 早苗 [経済ジャーナリスト/法政大学IM研究科兼任教員]
  • Jul. 20, 2021

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インサイドチャイナ

上場直後のDiDiを狙い撃ち。中国当局の強硬姿勢が示唆する米中対立の駆け引き

  • 浦上 早苗 [経済ジャーナリスト/法政大学IM研究科兼任教員]
  • Jul. 13, 2021

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インサイド・チャイナ

ソフトバンク、テンセント…大物出資者が名を連ねる「物流業界のDiDi」とは

  • 浦上 早苗 [経済ジャーナリスト/法政大学IM研究科兼任教員]
  • Jun. 15, 2021

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インサイド・チャイナ

メガITのEV参入。戦略の違い分かる3つのポイントとは【EV大国中国の全貌4】

  • 浦上 早苗 [経済ジャーナリスト/法政大学IM研究科兼任教員]
  • Jun. 01, 2021

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インサイド・チャイナ

アリババ、ファーウェイも自動車参入。ガソリン車廃止、車持たない社会見据える中国

  • 浦上 早苗 [経済ジャーナリスト/法政大学IM研究科兼任教員]
  • Dec. 08, 2020

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INSIDECHINA.002

上海で自動運転車配車サービスと貨物配送開始したDiDi。中国では新型コロナで復活

  • 浦上 早苗 [経済ジャーナリスト/法政大学IM研究科兼任教員]
  • Jun. 30, 2020

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街角の自転車

中国シェア自転車ofoが破産リスト掲載。モバイクは運営維持へ値上げ

  • 浦上 早苗 [経済ジャーナリスト/法政大学IM研究科兼任教員]
  • Apr. 09, 2019
  • 7,017

滴滴

中国ライドシェア首位の滴滴が2000人リストラ。2018年のレイプ殺人事件で業績悪化

  • 浦上 早苗 [経済ジャーナリスト/法政大学IM研究科兼任教員]
  • Feb. 27, 2019
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ofo

中国シェア自転車ofoの“本当の敗因”、テンセントCEOが指摘し話題に

  • 浦上 早苗 [経済ジャーナリスト/法政大学IM研究科兼任教員]
  • Dec. 25, 2018
  • 17,357

ofo

半年で日本撤退のシェア自転車ofoに破産準備報道。「中国新四大発明」の倒産ラッシュ

  • 浦上 早苗 [経済ジャーナリスト/法政大学IM研究科兼任教員]
  • Nov. 06, 2018
  • 44,955

Luckin coffee

2.6日に1社ユニコーン誕生、TikTok運営企業は2位に躍進——中国最新ユニコーンランキング

  • 浦上 早苗 [経済ジャーナリスト/法政大学IM研究科兼任教員]
  • Nov. 05, 2018
  • 7,612

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