• BUSINESS INSIDER
  • LIFE INSIDER
  • MONEY INSIDER
BUSINESS INSIDER JAPAN ビジネス インサイダー ジャパン
  • ビジネス
  • テクノロジー
  • 働き方
  • サイエンス
  • 政治
  • 国内
  • 国際
PREMIUM
ログイン | 会員登録マイページ | ログアウト
EDITION
UNITED STATES
INTERNATIONAL
DEUTSCHLAND & ÖSTERREICH
INDIA
JAPAN
MEXICO
NETHERLANDS
POLAND
SOUTH AFRICA
SPAIN

PREMIUM

NEWS

  • ビジネス
  • テクノロジー
  • 働き方
  • サイエンス
  • 政治
  • 国内
  • 国際

LIFE INSIDER

  • キャリア
  • 仕事術
  • ヘルスケア
  • ライフスタイル

MONEY INSIDER

  • マネープラン
  • 投資
  • クレジットカード

FEATURED

  • BEYOND
  • Next Visionary
  • Our Sustainability Challenge
  • Work Sustainably
  • Beyond the Future
  • 世界を動かす環境問題への挑戦者たち

BRAND CHANNEL

  • EMPOWERING DIGITAL WORKPLACES
  • 働き方は、今日から変えられる
  • 最高のチームで、変革に挑む。
  • Toward 2050 カーボンニュートラル - 変革のカタリストたちの挑戦 -
  • Better Workplace, Better Culture.
  • 人と企業の価値を、デジタルで高める

EVENTS

  • BI イベント情報

ABOUT US

  • ビジネスインサイダーについて
  • スタッフ一覧
  • 広告掲載について
  • お問い合わせ

ACCOUNT

  • アカウント情報

FOLLOW US

  • Facebook
  • Twitter
  • Linkdin

表紙

6月10日、ユーグレナの次世代バイオディーゼルがGSで販売開始。バイオ燃料の供給拡大続ける狙いとは?

  • 三ツ村 崇志 [編集部]
  • Jun. 10, 2022
  • 5,021

2代目CFOの川﨑レナさん(左)と、ユーグレナの岡島悦子CHRO。

ユーグレナ、18歳以下CFOの価値。「本気」だからこそ見えてきた成果

  • 三ツ村 崇志 [編集部]
  • May. 05, 2022

frembassy

ユーグレナが買収した「エシカル消費」ECベンチャーが示す、地球にも自分にもGoodな選択肢

  • 湯田陽子 [編集部]
  • Feb. 16, 2022

永田さん、出雲さん

ミドリムシのユーグレナが宣言した、バイオ燃料商業プラント実現で「2026年・1000億円企業」の本気度…強気の決算

  • 三ツ村 崇志 [編集部]
  • Feb. 15, 2022
  • 17,385

売り上げ

「ミドリムシ一本槍戦略」からの脱却で過去最高売上のユーグレナ決算…「バイオ燃料」、唯一の不安は?

  • 三ツ村 崇志 [編集部]
  • Nov. 18, 2021
  • 22,650

ibm_beyond-sustainability_top

IBM×初代ユーグレナCFO小澤杏子さんが考える「より良い20年後」のために必要なこと

  • Sponsor Content by IBM Future Design Lab.
  • Oct. 29, 2021
BI BRAND STUDIO

出雲社長1

ユーグレナ出雲社長が考える「サステナビリティ・ファーストな経営」

  • 柳瀬 綺乃 [編集部インターン] and 三ツ村 崇志 [編集部]
  • Oct. 15, 2021

永田さん

「まだミドリムシを使う気はない」ユーグレナ、バイオ燃料事業の本質

  • 三ツ村 崇志 [編集部]
  • Jun. 23, 2021
  • 26,968

表紙

ミドリムシ空を飛ぶ。ユーグレナ、バイオジェット燃料で初飛行

  • 三ツ村 崇志 [編集部]
  • Jun. 07, 2021
  • 7,379

バイオ燃料

ユーグレナ「青汁効果」で売上高400億円規模へ……バイオ燃料もコスト圧縮

  • 三ツ村 崇志 [編集部]
  • May. 20, 2021
  • 12,942

サムネイル

「私たちの明日は、大人たちの遠い未来」Z世代・ユーグレナ“初代CFO”が感じた日本のいま【脱炭素とはなにか#4】

  • 三ツ村 崇志 [編集部]
  • Apr. 28, 2021
  • 6,426

製品

エプソン、ユーグレナ、NECがバイオマスプラスチック推進でコンソーシアム設立。2030年までに20万トン供給へ

  • 三ツ村 崇志 [編集部]
  • Mar. 30, 2021
  • 8,710

プラント

ユーグレナ、バイオジェット燃料「完成」を発表…年内に商業フライト実現へ

  • 三ツ村 崇志 [編集部]
  • Mar. 15, 2021
  • 18,053

永田さん

「キューサイは尊敬する先輩」ユーグレナ永田副社長に聞く、「青汁」買収の意図

  • 三ツ村 崇志 [編集部]
  • Dec. 23, 2020
  • 6,348

出雲代表

ユーグレナ出雲社長「ミドリムシで“人と地球を健康に”はQ.E.D.(証明完了)」と語る真意

  • 三ツ村 崇志 [編集部]
  • Dec. 14, 2020
  • 7,113

euglena_desktop_201116

ユーグレナ減収減益も、売上高は「待望の」増加基調に転換果たす。来期は過去最高を予想

  • 三ツ村 崇志 [編集部]
  • Nov. 17, 2020
  • 5,991

ユーグレナ2代目CFOの川﨑レナさん

ユーグレナ、2代目の「CFO(最高未来責任者)」は大阪在住の15歳…サステナビリティが大嫌いだった15歳が感じた「危機感」

  • 三ツ村 崇志 [編集部]
  • Oct. 19, 2020
  • 23,554

プラント

ユーグレナ「バイオ燃料開発」でNEDO事業採択。5年で数十億規模の助成金を確保

  • 三ツ村 崇志 [編集部]
  • Oct. 06, 2020
  • 11,606

ユーグレナプラスチック

ミドリムシの“しぼりカス”から「代替プラ」。ユーグレナが複合素材開発

  • 三ツ村 崇志 [編集部]
  • Aug. 07, 2020
  • 8,868

からだユーグレナ

ユーグレナ上半期決算、コロナ禍の健康志向で需要増。次世代バイオジェットの商業フライト予定は「柔軟に対応」

  • 三ツ村 崇志 [編集部]
  • May. 18, 2020
  • 5,666

有料会員限定

シャトルバス

ユーグレナ、ミドリムシ原料の次世代バイオディーゼル燃料「完成」。いすゞ自動車へ供給開始

  • 三ツ村 崇志 [編集部]
  • Apr. 01, 2020
  • 8,399

ユーグレナ 実証実験 プラント

[更新]日本初「国産バイオジェット燃料」有償フライトへさらに大きな前進。国交省が通達改正

  • 三ツ村 崇志 [編集部] and 川村 力 [専門編集委員]
  • Feb. 04, 2020
  • 17,591

サムネイル後半

上昇志向や成長意欲だけじゃない「誰かのために」が作るキャリア

  • iXキャリアコンパス
  • Jan. 25, 2020

サムネイル

悶々とした学生時代に訪れた人生の転機、武器は無心の「なぜ」

  • iXキャリアコンパス
  • Jan. 18, 2020
  • 5,357

ユーグレナ 小澤杏子

17歳の女子高生CFOが登壇。ユーグレナが考える「未来の当事者による経営」【BEYOND MILLENNIALS】

  • Business Insider Japan
  • Dec. 23, 2019

加熱式タバコ

加熱式タバコ大国日本。電子タバコ規制強まる中で大丈夫? 今週読むべき5つのニュース

  • Business Insider Japan
  • Nov. 16, 2019
  • 23,432

出雲社長

「ミドリムシなら売れる」の誤算。ユーグレナ、創業初の減収。再成長へ転換誓う

  • 三ツ村 崇志 [編集部]
  • Nov. 12, 2019
  • 43,846

ユーグレナの小澤杏子CFO

【単独取材】ユーグレナ高校生CFO誕生!「持続可能な社会のために研究者支援を」

  • 三ツ村 崇志 [編集部]
  • Oct. 29, 2019
  • 17,310

ユーグレナ CFO 永田暁彦

500人超が殺到。ユーグレナの18歳以下CFO公募、面接開始直前に聞いた「本当の狙い」

  • 川村 力 [専門編集委員]
  • Sep. 13, 2019
  • 11,127

ユーグレナ CFO

ユーグレナ、18歳以下の重要ポスト「最高未来責任者」を公募。1部上場企業として初の試み

  • 川村 力 [専門編集委員]
  • Aug. 09, 2019
  • 7,477

ユーグレナ 動画

ミドリムシのユーグレナが突如公開した1本の動画。いま企業に問われる「未来の大人たち」との向き合い方

  • 川村 力 [専門編集委員]
  • Jul. 23, 2019
  • 13,594

ヘッドホン 微生物

世界初「オール微生物由来ヘッドホン」プロトタイプ完成。脱石油シフトが加速

  • 川村 力 [専門編集委員]
  • Jul. 01, 2019
  • 7,407

ユーグレナ 横浜

ユーグレナとデンソーが「藻」ラボレーション。包括提携でバイオ燃料の安定・大量生産を実現へ

  • 川村 力 [専門編集委員]
  • Feb. 20, 2019
  • 11,585

GREEN OIL JAPAN

ユーグレナが「夢のバイオジェット燃料製造」に挑む理由 ── 2019年から実証プラント本稼働、2020年の“飛行”めざす

  • 室橋祐貴 [編集部]
  • Nov. 05, 2018
  • 12,287
  • Previous
  • Next

BI BRAND STUDIO

_S5_3477のコピー

10年の遅れを取り戻す──いま日本企業に求められているアクションとは 

Sponsored

サムネイル

【8/4開催】サステナビリティ経営を推進する「企業のメディア化」とは ─対話を生み、価値を創る情報発信のあり方─ 

Sponsored

top-1

ブランドのキーパーソンが登壇「DIGIDAY MEDIA BUYING FORUM」を8月1日に開催 

Sponsored

509A0590_1200

「これでいい」から「これがいい」へ。OPPOがスマホに「サステナブルな消費」を持ち込むわけ 

Sponsored

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み

BUSINESS INSIDER JAPAN ビジネス インサイダー ジャパン

  • Facebook
  • Twitter
  • Linkdin
  • Copyright © 2022 Mediagene Inc. All rights reserved. Registration on or use of this site constitutes acceptance of our Terms of Service and Privacy Policy.
  • About
  • 採用情報
  • スタッフ
  • 広告掲載について
  • お問い合わせ
  • プレスリリースを送る
  • 運営会社
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • インフォマティブデータポリシー
  • スポンサード&アフィリエイト表記について
International Editions
US
INTL
AT
DE
ES
IN
JP
MX
NL
PL
ZA

コンテンツブロックが有効であることを検知しました。


このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。

✕