ビジネスのヒントがあるかも? あなたの知らない人気サイト13選

最もポピュラーなウェブサイトは誰でも知っている —— グーグル、アマゾン、Youtubeなどだ。

しかし、それ以下となると、少しあいまいになる。

例えば、Steamというサイト名を聞いたことはある? LittleThingsは?

アメリカの人気ウェブサイトを簡単に調べることができるQuantcastを使って、あまり知られていないが、人気のサイトをピックアップした。ぜひ、各サイトをチェックして、あなたが知っている大手サイトと比べてみてほしい。

新しくお気に入りのサイトが見つかるかもしれない。あるいは、新しいビジネスのヒントがあるかもしれない。

Legacy.com

Legacy.com

Caroline Cakebread / Business Insider

世界中の死亡記事を集めたLegacy.comは、涙なしには読めない。

月間訪問者数は約2500万。USA Todayより多い。

Ranker

Ranker.com

Caroline Cakebread / Business Insider

Rankerは、まさに名前どおりのサイト。最高のチェスセットから、アメリカ独立戦争で使われた兵器まで、ネット上からあらゆるランキングを集めている。

月間訪問者数は約2200万。音楽配信サービス、パンドラ(Pandora)よりも多い。

22WORDS

Twentytwowords.com

Caroline Cakebread/Business Insider

「最高のバイラルメディア」を標榜する22WORDSのミッションは、「退屈と戦い、幸福を広げる」こと。ライフハックやかわいい子犬の記事で、ミッションを進めている。

実際、ネットユーザーの人気を集めており、月間訪問者数は約1600万。旅行予約サイトのエクスペディア(Expedia)よりも多い。

hometalk

hometalk

Caroline Cakebread / Business Insider

hometalkはDIYのサイト。家のDIYに関するハウツー動画でいっぱいだ。他のユーザーへの質問も投稿できる。

月間訪問者数は約1400万。百貨店メイシーズ(Macys)のサイトよりも多い。

WorldLifestyle

WorldLifestyle

Caroline Cakebread / Business Insider

WorldLifestyleは、ウェルネス、健康、そして美容に興味がある人向けのバイラルメディア。

月間訪問者数は約1500万。Huluより多い。

Littlethings

LittleThings

Caroline Cakebread/Business Insider

LittleThingsも、DIY好きのためのサイト。

クラフトやレシピの情報を求めている人は多い。月間訪問者数は約1500万。

topix

topix

Caroline Cakebread/Business Insider

topixはエンターテイメントとニュースのサイト。「近所にある家電量販店は?」「大人になった21のサイン」など、ユーザーが求める、ほとんどすべてに関するスライドやクイズがある。

興味深いことに、同サイトには法的機関や学校向けの専用の苦情フォームがある。また利用規約には「自由なアイデア表現がやり過ぎ、攻撃的と感じる場合は、topixを使用しないでください」とある。

ともあれ、topixは人気を集めている。月間訪問者数は約1200万。

realtor.com

 realtor.com

Caroline Cakebread / Business Insider

realtor.comは不動産サイト。家の賃貸、購入、売却のための物件リストやヒントを掲載している。

月間訪問者数は約1300万。

Rumble.com

Rumble.com

Caroline Cakebread / Business Insider

Rumble.comは、投稿動画を紹介するバイラルメディア。すべての動画に、友人へのシェアを促す仕組みがある。

月間訪問者数は約1200万。airbnb.comに匹敵する。

STEAM

Steam

Caroline Cakebread / Business Insider

STEAMは、ゲームの購入やダウンロード、他のプレイヤーとの交流ができるサイト。一般的なスポーツゲームや対戦ゲームから、かなり奇妙なゲームまで、さまざまなゲームを扱っている。

月間訪問者数は1200万人。アメリカ公共ラジオ局(NPR)やブルームバーグに匹敵する。

URBO

URBO

Caroline Cakebread/Business Insider

URBOは、「興味をそそるコンテンツ」の作成を目指すオンラインパブリッシャー。例えば、最も人気を集めた記事は、「20年間、アラスカ市長を務めた猫が死亡」という記事だ。

月間訪問者数は約1100万。エンターテイメント専門テレビ局E!onlineやQ&AサイトAnswers.comに匹敵する。

AZlyrics

 AZlyrics

Caroline Cakebread / Business Insider

AZlyricsは、同サイトによると「すべての検索が終わる場所」だ。サイトには大量の歌詞が掲載されている。

月間訪問者数は約1000万人。American Expressの公式サイトよりも多い。

GameFAQs

GameFAQs

Caroline Cakebread / Business Insider

GameFAQsは、コアなゲーマーたちのサイト。Redditに似ているが、テーマはゲームのみ。

月間訪問者数は約1000万人。食専門のテレビ局Food Networkに匹敵する。

[原文:The 13 Most Massively Popular Websites You've Never Heard Of

(翻訳:本田直子)

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい