iPhone Xは高い? 各国の価格を比較してみた

iPhone Xは、高い。アメリカでは、ほぼ1000ドル(約11万円)だ。

実際、1000ドルを超えるスマートフォンはほとんどない。1000ドルは、2、3年しか使わないデバイスの価格としてはハードルが高い。

我々はまだ、iPhone Xのパフォーマンスをテストしていない。だが、テストしたとしても、iPhone Xに搭載されたアップルの新しいプロセッサ「A11 Bionic(エー・イレブン・バイオニック)」が、いつまでその最先端のパワーを維持し続けるかを予測することは難しい。

だが、アメリカはまだ“まし”かもしれない。アメリカ国外では、iPhone Xはかなり高価になる。

アメリカ以外でiPhone Xがいくらになるか見てみよう。

iPhoneの価格比較

Business Insider

アップル製品の価格がアメリカ国外でより高くなるのは、今に始まったことではない。多くのアップル製品が以前から海外ではアメリカより高価だ。だが、アメリカでのiPhone Xの価格を「高すぎる」と感じるように、もしアメリカ国外に住んでいたら、iPhone Xの価格に納得することは難しそうだ。

[原文:If you think the iPhone X's $1,000 price tag is expensive, see how much it costs around the world

(翻訳:増田隆幸)

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい