iPhone X、事前予約分の出荷が前倒しに!?

アップルの最新主力製品iPhone X

かなりの数の人のiPhone Xの出荷予定日が、当初の11月中旬から11月3日に更新された。

Apple

  • 事前予約分のiPhone Xが予想よりも早く出荷されている。
  • 出荷が早まったということは、アップルはiPhone Xの初期需要に、より迅速に対応できるようになったようだ。

iPhone Xの事前予約分は10月27日、あっという間に売れ切れてしまい、出荷予定日は後ろ倒しとなってしまった。

事前予約が無事にできた人でも、多くは店頭販売が始まる11月3日までに出荷されるという保証を得ることはできなった。

しかし状況は変わり、アップルはiPhone Xの初期需要に、より迅速に対応できるようになったようだ。

かなりの数の人のiPhone Xの出荷予定日が、当初の11月中旬から11月3日に更新された。Redditその他の掲示板のユーザーが、iPhone Xの出荷予定日が前倒しになったと投稿している。

出荷が前倒しになったのは、主に当初の出荷予定日が11月10~17日だった人のようだ。アップルは10月28日、iPhone Xの新規予約分の出荷予定日を5~6週間後と表記している。

供給不足により、アップルはiPhone Xを世界中にわずか200~300万台しか出荷できないと予想されている。ホリデーシーズン中に入手することは難しいだろう。アップル製品の予想で定評のあるKGI証券は最近、第4四半期中に出荷されるiPhone Xの予想台数を、3000~3500万台から2500~3000万台に引き下げている。

[原文:Apple is shipping many iPhone X preorders sooner than expected (AAPL)

(翻訳:Yuta Machida)

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい