NYのトラック暴走、歌手ジョシュ・グローバンが事件現場からツイート、動画も

ジョシュ・グローバン

Getty images

  • 歌手ジョシュ・グローバンが現場近くにいた。
  • 事件現場は見ていないが、「銃声が聞こえた」とツイート。

31日午後(現地時間)、ニューヨークのマンハッタンで車が自転車専用レーンに突っ込み、警察によると少なくとも8人が死亡、10数人が負傷。警察は車を運転していた男を拘束した。

歌手のジョシュ・グローバンは、現場の近くを犬と散歩していたとツイート。何も見ていないが、騒然とした様子が聞こえたと記した。

事件の様子を伝えるグローバンのツイート。


なんてこった! 銃声が聞こえた。犬と逃げている。ダウンタウン。

皆、無事だといいが。半ブロックほど先で、8〜10発の銃声がした。子どもたちを守っていてください。

ショックだ。いつもコーヒーを買う角だ。10分前に犬を連れて通ったばかりだ。

離れた場所からこの動画を撮った。警察と消防がとても迅速に対応している。

[原文:Singer Josh Groban tweeted a firsthand account of the incident in New York City that left multiple people dead

(翻訳:増田隆幸)

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい