中国「独身の日」セール、13時間でアリババ売上高2兆円。昨年実績超える

アリババ

アリババのweibo

中国のECサイトが一斉にセールを行う「独身の日」の11月11日、アリババはTmall(天猫)、タオバオ(淘宝)など傘下ECサイトの売上高が、午後1時9分(現地時間)に昨年11月11日の1日の売り上げ1207億元(約2兆元)を超えたと発表した。

今年の独身の日は開始3分の11日0時3分に売り上げ100億元(約1700億円)を突破、午前9時0分4秒に1000億元(約1兆7000億元)に達した。

ライバルで業界2位のJD.com(京東商城)も、1日から始めたセールの売上高が午前7時46分に1000億元を突破したと発表した。蘇寧易購は11日0時の開始から7秒で注文1億元(約17億円)を超え、最初の配送を0時13分47秒に完了したと明らかにした。

(文・浦上早苗)

編集部注:記事は16時55分に最新の数字に更新しました

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい