PR会社コーン&ウルフ(Cohn & Wolfe)の調査によると、アメリカで最も信頼されているブランドはアマゾンだ。
アマゾンは2017年の「ブランド信頼性」調査においてトップを獲得した。ペイパル、バーズ・ビーズ(Burt's Bees)がこれに続く。この調査は、同社が毎年行っているグローバルな消費者調査の一環。15カ国、1万5000人以上の消費者を対象にした調査の結果、アマゾンはアメリカのみならず、グローバルな調査でもトップを獲得した。
信頼性はますます重要になっている。調査によると、世界中の消費者の91%は、ブランドの信頼性に基いて、商品を購入したり、投資したり、ブランドを応援したいと考えている。アメリカでは回答者の62%が、信頼できると思えるブランドから購入する、または購入したいと答えている。
「一般的に人は信頼性を伝統と同一視する。長い時間をかけて確立され、価値に裏付けされた評判を得ていれば消費者から信頼されると考える。だが、違う」とコーン&ウルフ副社長兼ブランディング&インサイトグループのグローバルディレクター、リン・フィッシャー(Lynn Fisher)氏は語った。
「今回、アメリカでの調査結果で上位に入ったブランドは、歴史ある企業がほとんど。だが、イノベーションを生み出す努力を継続的に行ってる企業でもある」
また今回の調査では、2016年と比較すると、消費者のブランドへの不信感はより強くなっていることが明らかになった。調査に回答した消費者のうち、ブランドが「各社が掲げる目的に対して真摯な態度をとっている」と思うと答えたのはわずか5人に1人だけだった。さらにブランドが「オープンで誠実」と答えた消費者はわずか16%、昨年から7%減少した。
最も信頼されているブランド、トップ20を見てみよう。
20位 ベン&ジェリーズ(Ben & Jerry's)
Ben and Jerrys
19位 ヘインズ(Hanes )
AP Images
18位 ハーレーダビッドソン(Harley Davidson)
Harley Davidson Facebook Page
17位 リーバイス(Levi Strauss & Co.)
Chung Sung-Jun/Getty Images
16位 ホールマーク(Hallmark)
AP/ORLIN WAGNER
15位 ガーバー(Gerber)
Thomson Reuters
14. グーグル(Google)
Thomson Reuters
13位 ギラデリ(Ghirardelli)
Ghirardelli
12位 アップル(Apple)
Apple
11位 インテル(Intel)
Thomson Reuters
10位 UPS
Thomson Reuters
9位 AAA(アメリカ自動車協会)
Jens Schlueter/Getty Images
8位 ニューマンズ(Newman's Own)
Newmansown.com
7位 ハーシーズ(Hershey's)
Amazon
6位 レゴ(Lego)
Lego Ideas
5位 M&M'S
Lemau Studio/Shutterstock
4位 クレヨラ(Crayola)
Wikimedia Commons
3位 バーツビーズ(Burt's Bees)
dave77459/flickr
2位 ペイパル(PayPal)
Thomson Reuters
1位 アマゾン(Amazon)
Ted S. Warren/AP Images
[原文:Ranked: The top 20 most authentic brands in the US]
(翻訳:まいるす・ゑびす/編集:増田隆幸)