満員御礼「副業解禁!私と会社どう変わる」にハピキラ社長の正能茉優さんも登壇

来春には政府の副業推進のガイドラインが公表され、副業や兼業でつくる「複業」キャリア時代が幕を明けます。 Business Insider Japanでは副業のパイオニアたちを招いて、リアルな「複業」事情を聞く早朝のトークイベントを開催します。

イベント告知

ロート製薬の働き方改革旗振り役である広報CSV推進部長の河崎保徳さん、自由な働き方を原動力に成長するサイボウズを代表する「複業家」の中村龍太さん、複業研究家で、Business Insider Japanの対談連載でもおなじみの西村創一朗さんに加え、ハピキラFACTORY社長でソニー勤務のミレニアル世代、正能茉優さんの登壇も新たに決定しました。

地方の魅力的な商材を発掘し、若者や女性に届くコンセプト開発や販路開拓を提案することで、新たな視点でプロデュースするハピキラでの社長業と、著名大企業での社員という複業ライフの実感や日常をお聞きします。

生涯1社でキャリアを終える働き方は、もはや考えにくい時代。終身雇用神話は崩れ、副業希望者は年々増加しています。かつてないほど関心が高まる副業ですが、いざ始めたらどんな生活が始まり、企業はどんな対応に迫られるのでしょうか。個人と会社、お互いにとってのメリット、デメリットとは —— 。

日本を代表する副業・複業のパイオニアのみなさんのトークセッションを、西村さんをモデレーターに展開します。イベントでは用意した80席すべて完売。ありがとうございました。Business Insider Japanでは当日の様子を後日、レポートします。副業・複業を切り口に、これからの時代をどう働き、どう生きるかを問いかけていきます。

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい