まだ間に合う! 年末年始に行きたい海外旅行先10選

マラガ

スペインのマラガ、おいしい食べ物と美しい建築群が魅力。

Grisha Bruev/Shutterstock

  • 「アメリカン・エキスプレス・トラベル」は、航空券の予約データから、2017年第4四半期に予約数が最も大きく増加した10の旅行先を発表。
  • 寒いのが好きな人におすすめの旅行先、寒さから逃げたい人におすすめの旅行先などさまざまだが、いずれの旅行先でもユニークな文化体験ができる。
  • その大半は、長期休暇の定番から抜け出し、一味違う冬休みを満喫させてくれる。

冬休みの予約だって、まだ間に合う。

クリスマスや新年を盛大に祝いたいか、どちらもスキップして年末年始の人混みを避けたいか? いずれにせよ、ユニークな文化体験ができるたくさんの選択肢が、世界中にある。

クレジットカード会員向けの旅行予約サイト「アメリカン・エキスプレス・トラベル」が、2017年の第4四半期に航空券予約が最も増加した10の旅行先を調査したところ、それは世界中、広範囲にわたっていた。いくつかの旅行先ではスキーやユニークな年越しイベントなどが楽しめ、別の旅行先では寒さから逃れ、温かい日差しを浴びることができる。

今年の年末年始に人気を集めている旅行先を紹介しよう。


アルバ

アルバ

Steve Photography / Shutterstock

予約増加率 : 31%

旅行者は寒さから逃れ、このカリブ海に浮かぶ島の自然あふれるビーチでリラックスできる。アルバは、今年のハリケーンの影響は受けていない。

アルゼンチン、ブエノスアイレス

ブエノスアイレス

Diego Grandi / Shutterstock.com

予約増加率 : 28%

アルゼンチンの首都ブエノスアイレスは、創造性あふれる建築物やおしゃれな住民など、デザインに関心の高い旅行者に人気。

アメリカ、ネバダ州リノ

リノ

Shutterstock

予約増加率 : 78%

リノには大都市としての魅力と、スキーの街としてのくつろいだ雰囲気がある。おいしいクラフトビールが飲める数多くのガストロパブ(食事も楽しめるパブ)があり、シエラネバダ山脈でのスキーも楽しめる。

スイス、ジュネーブ

ジュネーブ

Shutterstock

予約増加率 : 60%

景色の素晴らしさで今年、人気を集めている。

韓国、仁川(インチョン)

インチョン

Shutterstock

予約増加率 : 87%

一味違うクリスマスを祝いたい旅行者に人気。欧米の文化と韓国の文化の融合が魅力。

スペイン、マラガ

マラガ

Grisha Bruev/Shutterstock

予約増加率 : 164%

スペインは、その食の素晴らしさと建築物の美しさで知られており、マラガも例外ではない。地中海西部のアルボラン海に面していることも、人気の理由。

ペルー、リマ

リマ

Fotos593/Shutterstock

予約増加率 : 23%

リマの食文化は、伝統的なインカのレシピから、入植者がもたらした料理、現代的な料理まで、さまざまな要素が組み合わさったユニークなもの。新年も盛大に祝う。

カナダ、モントリオール

モントリオール

Shutterstock

予約増加率 : 59%

寒いのが嫌いでなければ、モントリオールは都会と田舎の両方の良さを兼ね備えた魅力的な旅先だ。2017年、375周年を迎えたこの街では、年末年始に数多くのイベントが予定されている。

ドイツ、フランクフルト

フランクフルト

Shutterstock

予約増加率 : 47%

フランクフルトは数千年の歴史と現代の繁栄を誇り、こうした文化の融合した都市に関心のある旅行者に人気。ビール好きにもオススメ。

アメリカ、オレゴン州ポートランド

ポートランド

Facebook/Travel Portland

予約増加率 : 31%

ニューヨークやロサンゼルスのような喧騒を抜きに、最先端の文化的イベントを楽しみたい旅行者にオススメ。

[原文:10 up-and-coming destinations you should visit for the holidays]

(翻訳:本田直子/編集:山口佳美)

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中