2017年に撮影された、34枚の驚きに満ちた写真たち

ヌル・シュテルン・ホテル

スイス・アルプスにある「ヌル・シュテルン・ホテル(Null Stern Hotel)」でくつろぐ人々。

Arnd Wiegmann/Reuters

通信社ロイターのカメラマンたちは、世界各地で起こるニュース・イベントだけでなく、目を疑うような不思議な光景を目の当たりにし、その瞬間を捉えてきた。

Business Insiderではこれらの写真の中から、特に風変りで、ユーモア溢れる、謎に満ちた写真をいくつか選んだ。

彼らが捉えた写真で、2017年を振り返ってみよう。


クロアチアのプーラにあるアンダーウォーター・パークでは、海中で自転車に乗る振りをする女性の姿が。

アンダーウォーター・パーク

Antonio Bronic/Reuters

タイのバンコクでは、結婚を控えた花嫁たちが参加するレースが開催された。

未来の花嫁たちが参加するレース

Athit Perawongmetha/Reuters

スイスのセンティスにある「ヌル・シュテルン・ホテル」は、スイス出身のアーティスト、フランクとパトリックのリクリン兄弟が手掛けたアート空間。2人のゲストがポーズを取っている。スイス・アルプスの東、標高3937フィート(約1200メートル)に位置するこのホテルには、宿泊することもできる。

ヌル・シュテルン・ホテル

Arnd Wiegmann/Reuters

クロアチアのザグレブで開催されたドッグショー「ザグレブ・ウィンター・クラシック」で、自分の出番を待つ犬。

ザグレブのドッグショー

Antonio Bronic/Reuters

アメリカのニューハンプシャー州ノッティンガムにある農場「ジェンネス・ファーム(Jenness Farm)」では、8人の人間と5匹のヤギがヨガ教室に参加。写真は参加者の背中に乗るヤギ。

ヤギと一緒のヨガ教室

Brian Snyder/Reuters

パキスタンのイスラマバードでは、熱波の中、水路で泳ぐ男の子たちの姿が。

イスラマバードの熱波

Caren Firouz/Reuters

フランス人モデルのEmeline Duhautoyさんは、フランス北部サントメールの自宅で、17年以上にわたって収集した1679体の牛のおもちゃとポーズ。

牛のおもちゃとポーズを取るフランス人モデル

/Reuters

中国の湖南省張家界市で開催されたウイングスーツ・フライングの世界大会では、フライヤーがターゲットに衝突。

ウイングスーツ・フライングの世界大会

China Daily/Reuters

中国の貴州省貴陽市では、寒空の下、道端の溝の中で休む建設作業員の姿が。

道端の溝の中で休む建設作業員

China Stringer Network/Reuters

中国、重慶市の過疎の進む地域で撮影された、最近運行を開始した地下鉄の駅の入り口。

地下鉄の入り口

China Stringer Network /Reuters

中国の遼寧省撫順市では猛暑の中、涼を求める人がプールに殺到。

シャチを持ってプールに集まった人たち

China Stringer Network/Reuters

中国の吉林省吉林市では、村人たちがとうもろこしで家を建てていた。

とうもろこしの家

China Stringer Network/Reuters

中国の江蘇省宿遷市では、除隊する兵士らを見送るため、軍用犬が立ち上がった。

立ち上がった軍用犬

China Stringer Network/Reuters

中国の山東省威海市では、髪の長い女性が写真撮影のためにポーズ。

髪の長い女性

China Stringer Network/Reuters

ボスニア・ヘルツェゴビナのビハチでは、Nermin Halilagic氏が食器とともにポーズ。同氏は今年、自身が放出する特別なエネルギーによって、身体にさまざまなアイテムをくっつける能力があることを発見したと言う。何らかの準備をする必要もなく、スプーンやフォーク、ナイフ、その他の台所用品をくっつけることができると話している。リモコンやプラスチック製品、携帯電話など、非金属の物体もつけることができるそうだ。

Nermin Halilagic氏

Dado Ruvic/Reuters

アルペンスキー・リゾートで知られるスイスのヴェルビエでは、聖ニコラウスの日(12月6日)にサンタクロースのコスチュームに身を包んだ人々が、雪を楽しんだ。

雪を楽しむサンタたち

Denis Balibouse/Reuters

メキシコの首都メキシコシティでは、映画『スター・ウォーズ』のストームトルーパーになりきった2人が、目抜き通り「レフォルマ通り」を渡っていた。

ストームトルーパーになりきる2人

Edgard Garrido/Reuters

ドイツのベルリンにあるブランデンブルク門の前には、シリア系ドイツ人アーティストのマナフ・ハルボウニ(Manaf Halbouni)氏による『モニュメント(Monument)』と呼ばれる作品が展示されている。

アート作品

/Reuters

ドイツのライプツィヒで開催されたワールド・ドッグ・ショーで、水に飛び込む犬。

水に飛び込む犬

Hannibal Hanschke/Reuters

パレスチナのガザ地区の南にあるラファフでは、理容師のラマダン・オドワン(Ramadan Odwan)さんが、客の頭に火をつけてその髪型を整えていた。

火を使ったスタイリング

Ibraheem Abu Mustafa/Reuters

ロシアのシベリア中部の都市クラスノヤルスクでは、舞踏大学の学生たちがテスト勉強をしながら、オペラやバレエの発表会に向け、柔軟体操をしていた。

勉強をしながら、柔軟体操をする女子学生

Ilya Naymushin/Reuters

スペイン南部のバサで行われた伝統の祭り「カスカモラス」の参加者は、自らの身体に黒い油を塗っていた。この祭りは、聖母像をめぐるバサとグアディクスの村人の争いに由来し、カスカモラスはバサから聖母像を奪い返すために送り込まれたグアディクスの代表。聖母像を取り戻すカスカモラスはきれいなままでいなければならないが、バザの村人たちはできるだけ彼らを汚そうとする。

黒い油まみれの人々

Jon Nazca/Reuters

大阪では、核シェルターの輸入・販売会社「シェルター」のCEO西本誠一郎氏が、ガスマスクを装着し、同社の核シェルターのモデルルームでポーズ。

核シェルター

Kim Kyung Hoon/Reuters

フィンランドのヘルシンキで開催された馬術イベントでは、女の子がおもちゃの馬にまたがり、障害物をジャンプ。

おもちゃの馬にまたがって、障害物をジャンプする女の子

Lehtikuva Lehtikuva/Reuters

ロシアのモスクワにあるゴーリキー公園では、シャボン玉に煙を吹き込む男性の姿が。

シャボン玉に煙を吹き込む男性

Maxim Shemetov/Reuters

アフガニスタンのカブールでは、少林武術クラブの生徒たちが丘の上で、その技術を発表。

少林武術クラブの生徒たち

Mohammad Ismail/Reuters

この写真は、ルーマニアの岩塩坑サリーナ・トゥルダの内部の様子を捉えたもの。地底湖にはボートが浮かべられている。

ルーマニアの岩塩坑サリーナ・トゥルダの内部

Stoyan Nenov/Reuters

川崎で開かれたハロウィン・イベントの参加者。コスチュームに身を包み、スマートフォンを使っている。

川崎で開かれたハロウィン・イベントで、スマートフォンを使う参加者

Kim Kyung Hoon/Reuters

アメリカのフロリダ州オチョピーにあるテーマパークでは、調教師がワニのショーを観光客に見せていた。

ワニのショー

Loren Elliott/Reuters

アメリカのオレゴン州デポー・ベイの近くではトラックが横転、積んでいた大量のヌタウナギが高速道路を覆った。

高速道路を覆うヌタウナギ

Reuters

インド、コルカタの北部にあるBahirkhandの村では、集団結婚式に参加する花嫁たちの横を、チンパンジーの格好をしたパフォーマーが歩いていた。主催者によると、109のさまざまな部族から、イスラム教やヒンズー教のカップルが集まったと言う。

集団結婚式に参加する花嫁たちの隣を歩くチンパンジーの着ぐるみ

Rupak De Chowdhuri/Reuters

中国の北京にある水中写真スタジオでは、プールの中でカップルが結婚写真を撮影していた。

プールの中で結婚写真を撮影するカップル

Thomas Peter/Reuters

東京のショッピングモールを歩く男の子。

東京のショッピングモール

Toru Hanai/Reuters

ベルギーのブリュッセルでは、カップルが「ザ・パール(The Peral)」と呼ばれる個室でシャンパンを楽しんでいた。この個室は、プロのダイバーを養成するために作られた世界で最も深いプール(水深33メートル)の1つ、ダイビングセンター「NEMO33」の水深5メートル地点に作られたもの。シャンパンの後は、食事が待っている。

水中に設けられた個室でシャンパンを楽しむカップル

Yves Herman/Reuters

[原文:34 of the weirdest photos taken in 2017

(翻訳/編集:山口佳美)

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中