職場での評判も大事にしよう。
Colleen Hayes/NBC
- どんなに能力の高い人でも、職場での評判を落としかねない行動を取っていることがある。
- Business Insiderでは、専門家の意見や科学的な研究に基づき、その中でも最も避けるべき行動をリストアップした。
あなたは優秀だ。同僚もそれを知るべきだ。
だが、実に多くの人が、職場でその実力を低く見られかねない行動を取っている。
Business Insiderでは、専門家の意見や科学的な研究に基づき、その中でも最も避けるべき行動をリストアップした。あなたの職場での評判を下げないために、気を付けたい7つの習慣をチェックしよう。
何でも知ったかぶりをする
Sergey Tatarintsev/Strelka Institute for Media
ビジネスメールに絵文字を使う
Sony
不適切なジョークを言う —— 友人との飲み会とは違う
Theo Wargo/NBC/Getty Images
他人にアドバイスを求めない —— 相手を客観的な評価者にしてしまう「意見」ではなく、「アドバイス」を求めるのがポイント
Strelka Institute/Flickr
職場で毒づく —— 実際には、約半数が毒づいているとの調査結果もあるが
Áine Cain/Business Insider
誤字脱字が多い
Shutterstock
自身を誇張して、周囲を感心させようとする —— 謙虚さを忘れず、やるべきことをきちんとやろう
Kevin Winter / Getty Images
(翻訳/編集:山口佳美)