イーロン・マスク、トンネル会社の帽子を販売、すでに売上8000万円

イーロン・マスク氏

12月10日、マスク氏はおどけた調子で帽子についてツイートした。

AP

  • イーロン・マスク氏は、自身の会社The Boring Companyのロゴをあしらった帽子を5万個限定で作ると述べた。
  • 価格は20ドル(約2300円)、The Boring Companyのウェブサイトで購入可能。
  • マスク氏によると、すでに3万5000個が売れた。
  • The Boring Companyは、ロサンゼルスの地下にいくつものトンネルを掘り、将来、交通渋滞の緩和を目指す。

イーロン・マスク氏は12月3日(現地時間)、The Boring Companyのロゴをあしらった帽子を5万個限定で作ると述べた。12日、同氏は3万5000個が売れたとツイート、売り上げは70万ドル(約8000万円)にのぼる。

The Boring Companyはマスク氏が創業した会社。ロサンゼルスの地下にいくつものトンネルを掘り、将来、交通渋滞の緩和を目指す。

The Boring Companyのキャップの並外れた偉大さと特別感を保つため、5万個でキャップの注文のキャップを閉めることにした。あと少し……

マスク氏は、ダジャレを交えて、帽子を限定生産にした理由をツイートした。

さらにある人が、マスク氏が5万個の限定生産にした理由が分からないとツイートすると、別のユーザーが20ドルの帽子を5万個売れば100万ドルの売り上げになるとツイート。「バレたか」とマスク氏はリプライし、この説を認めた。

購入者5000人ごとに、退屈な(boring)なBoring 帽子を無料でプレゼント、配達人のサインもつける。


帽子のスペシャルデリバリーは、あなたが知らずに車を運転している間に、我々がロサンゼルスの地下に実際に掘っているトンネルを使って行う。もちろんスペシャルデリバリーはフィクション。トンネルは実現させる。

ちなみに、5000人ごとに配達人のサイン付き帽子をプレゼントというのは、冗談のようだ。

なぜ帽子が議論の的になっている? イーロン、落ち着いて。

なぜって、馬鹿げたことだから。

現時点(日本時間12月14日18時)、帽子はまだThe Boring Companyのウェブサイトで販売されていた。

[原文:Elon Musk is selling hats to raise money for his tunneling company — and he's already made $700,000

(翻訳:忍足 亜輝/編集:増田隆幸)

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中

あわせて読みたい

Popular

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み