マイケル・ジョーダンのお金の使い方【2017年BI10大ニュース:動画編】

資産1200億円、マイケル・ジョーダンのお金の使い方

マイケル・ジョーダン

マイケル・ジョーダンの収入はスポーツ界トップクラス。既に現役を退いて10年以上経っているのに、その年収は今だに驚くべき金額だ。ナイキとのスポンサー契約で、年間1億ドル(約110億円)を獲得している。

マイケル・ジョーダンの資産の使い道とは?

(敬称略)

Learn more?


アメリカ特殊部隊ネイビーシールズの元司令官が今でも朝4:30に起きる理由

ネイビーシールズ元司令官

元アメリカ海軍の特殊部隊「Navy SEALs(ネイビーシールズ)」のジョッコ・ウィリンク氏とリーフ・バビン氏は引退後も朝4時半に起きる。

彼らが語る、早起きすることのアドバンテージとは?

Learn more?


ヒトの脳についてのあの俗説は間違っている —— イェール大学・脳神経学者

女性

多くは「人間は脳の10%しか使っていない」という俗説を信じている。最近では、ハリウッド映画までこの考えをベースにヒット映画を作った。しかし、イェール大学脳神経学者のスティーブン・ノベラ医師は、これを否定する。

Learn more?


普通のコーラは水に沈み、ダイエットコーラが水に浮く理由

コーラ

普通のコーラやダイエットコーラは同じ350mlでも、普通のコーラは水に沈み、ダイエットコーラは水に浮く。この差の違いとは?

Learn more?


机が散らかっている人のほうが仕事ができる理由

散らかる様子(イメージ)

経済学者で、『Messy―How To be Creative and Resilient in a Tidy-Minded World(散らかるーー整然とした世界でクリエイティブになる方法)』の著者であるティム・ハーフォード氏は、仕事の生産性と机の上を整理する方法が深い関係にあると語る。

「机の上の書類をファイルに整理する方法と、ただ積み上げる方法の2つがありますが、後者の方が効率的です」

その理由とは?

Learn more?


子供に「うちは、お金持ち?貧乏?」と聞かれたら、親はどう答えるべき?

貯金箱

ブラウン大学卒の個人財務の専門家で『Make Your Kid a Money Genius (Even If You're Not): A Parents' Guide For Kids 3 to 23(子供をお金の天才にする(自分がそうでなくても):3〜23歳の子供を持つ親のガイド』の著者であるベス・コブリナー氏は、子供にお金の質問をされたら、正直に答えるのがベストだと話す。

Learn more?


犬の1年は人間の7年に相当しません。

犬

犬は生後1年目の時点ですでに、性的に成熟する。犬の1年は、人間の7年に相当すると言われているが、実はそのセオリーは事実ではない。

犬種と体の大きさによって成長スピードが変わるのだ。Priceonomics社は、犬の年齢をヒト年齢に換算した場合の、犬種別一覧表を作成した。

Learn more?


水漏れを塞ぐ最強の防水テープ

ボート

アメリカの会社が開発した「水漏れを止める粘着テープ」が話題を集めている。水の中でも使えるので、たとえば、水を排出することなくプールを修理できる。大きさは3種類。ウェブサイトで16ポンドから購入できる。

Learn more?


ウォーレン・バフェットの仕事終わりの過ごし方

ウォーレン・バフェット

大成功をおさめた投資家として歴史に名を残すウォーレン・バフェット。

彼の仕事終わりの過ごし方をまとめた。

(敬称略)

Learn more?


言葉の壁はなくなった。自動音声翻訳機「ili (イリー)」で世界旅行!

ili

自動音声翻訳機「ili(イリー)」は、英語と中国語、日本語の3カ国語に対応する。今後はスペイン語、韓国語、タイ語の導入が見込まれている。完全オフラインでネット環境が無い場所でも利用可能。海外旅行に役立つデバイスだ。開発した日本企業のLogbar Inc. が2017年1月にこの製品を発表。春から日本国内の空港などでレンタルサービスを開始した。これからは外国人ともっと気軽に会話が出来るようになる。

Learn more?

※この記事は編集部で集計した2017年1月16日~12月15日までのPV数及び公開済みの記事の内容に基づき、作成しています。

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中