自動車ブランドランキングで8位に入ったテスラカー。
Tesla
2月28日火曜日(現地時間)、米消費者団体誌コンシューマー・レポート(Comsumer Reports)は、最新の自動車ブランドランキングを発表した。ドイツと日本のメーカーが上位を独占する中、テスラは8位に食い込んだ。
テスラは初のランク入りながら、信頼性向上と顧客満足度の高さが評価され、米自動車ブランドトップの評価を得た。また、テスラはロードテストスコアでもトップだった。
テスラとコンシューマー・レポートは、この数年、微妙な関係が続いてきた。モデルSは、路上テストで2回もベストカーの評価を受けたが、2015年には、信頼性の低さを理由に「買い推奨」の評価を取り消された。コンシューマー・レポートは2016年、モデルSの信頼性が回復したとして、再び「買い推奨」に戻した。
また、同誌は2016年、テスラのSUV「モデルX」に対し、パフォーマンスとテクノロジーを高く評価しながら、機能性と信頼性の低さを理由に、低評価を与えた。
今回のランキングでアウディは2年連続トップに選ばれ、2位以下はポルシェ、レクサス、BMW、そしてスバルが続いた。
[原文:Consumer Reports names Tesla the top American car brand (TSLA)]
(翻訳:Wizr)