20th Century Fox
当初、『アバター2』は2014年に公開される予定だった。しかし、公開予定は何度も延期されてきた。ジェームズ・キャメロン監督によると、2018年の公開も絶望的のようだ。
カナダの新聞トロント・スター(Toronto Star)のインタビューで、キャメロン監督は続編を制作すること(しかも「4本(!)」)の難しさを語っている。
わたしたちは『アバター2』だけを作っているのではない。『アバター2』『3』『4』『5』を作っているのだ。中国にある三峡ダムの建設に匹敵する壮大な仕事だと考えて欲しい。
この件に関して、20世紀フォックスにコメントを求めたが返答はない。
[原文:The 'Avatar' sequels are delayed for the 4th time]
(翻訳:須藤和俊)