ナダルみたいなシャツは着られない? フェデラーが明かしたシンプルな理由

ラファエル・ナダル

袖なしのシャツを着たラファエル・ナダル。

Getty Images/Business Insider

  • 全豪オープンテニスでノースリーブのシャツを着たラファエル・ナダルがメディアを賑わせている。
  • ライバルのロジャー・フェデラーが袖のないシャツを着ることはないだろう。
  • その理由は、とてもシンプルだとフェデラーは言う。

世界ランキング1位のテニス・プレーヤー、ラファエル・ナダルがメディアを賑わせている。

負傷のため、全豪オープンを途中棄権せざるを得なくなったからだけではない。ノースリーブのシャツを着て出場したことが注目を集めた。

ナダルのライバル、ロジャー・フェデラーが、ナダルに続くことはないだろう。それはナダルのファッションセンスがあまり好きでないからではなく、フェデラーいわく、真似することが不可能だからだ。

フェデラーとナダル

フェデラー(左)とナダル(右)。

Getty Images

「それはあり得ないね」ナダルのようにノースリーブのシャツを着るかと尋ねられたフェデラーは、テレグラフによると、こう答えた。「なぜだか分かるだろう? 理由はとてもシンプルだ」

「僕の腕は彼の腕ほど立派じゃないからね」

フェデラーは、ナダルの見た目が「大好きだ」と加えた。ちなみに、そのナダルの腕がこちら。

ナダルの腕

ノースリーブを着たナダルの腕。

Getty Images

フェデラーは現在、26日(現地時間)に予定されている鄭現(チョン・ヒョン)との準決勝に向けて準備中だ。だが、スケジュールの合間を縫って、ナダルに手紙を書いたと言う。

「23日の夜、ベッドに入る前にナダルに手紙を書いたんだ」フェデラーは言う。「彼が大丈夫かどうか、尋ねることくらいしかできないからね。ライバルや友人が(怪我で)棄権するのを見るのは、とても残念なことだ」

[原文:Roger Federer said he'll never dress like Rafael Nadal — here's why]

(翻訳/編集:山口佳美)

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい