ビクトリアズ・シークレットの店舗ディスプレイに親たちが激怒 —— 好調の姉妹ブランド「PINK」に悪影響か

レジ後ろのきわどいポスター。マンハッタンにあるビクトリアズ・シークレットの店舗にて。

レジ後ろのきわどいポスター。マンハッタンにあるビクトリアズ・シークレットの店舗にて。

Business Insider/Mary Hanbury

  • 10代の客の母親たちが、ビクトリアズ・シークレット(Victoria's Secret)の店舗に飾られた、きわどい写真に激怒している。若年層向けブランド「PINK」を購入する少女には不適切だというのだ。
  • ある顧客が、サウスカロライナ州のショッピングモール、コロンビアナ・センター(Columbiana Centre)の店舗の写真を我々に提供してくれた。
  • 過激な広告は、同社にとって明るい材料となっているティーン向けブランドを脅かしかねない。

ビクトリアズ・シークレットのきわどい広告が、顧客離れを招いている。

「ほぼポルノ写真」とジェシー・シーリー(Jessie Shealy)は、ビクトリアズ・シークレットのFacebookにコメントした。地元、サウスカロライナ州の店舗に飾られたポスターのことだ。

シーリーの10代の娘は、同社の若年層向けブランド「PINK」がお気に入り。シーリーは、ビクトリアズ・シークレットと地元のショッピングモール、コロンビアナ・センターに、電話とメールで店舗で見たポスターについて苦情を入れた。

シーリーの一番の不満は、彼女が買い物に行く店舗で、PINKとビクトリアズ・シークレットのきわどいランジェリー売場が分かれていないこと。これではPINKの若い顧客が買い物中に、きわどい画像に晒されることになる。

「ずっとディスプレイについては良く思っていなかった。モデルが脚を広げていたり、パンティをずらしていたり、下半身が裸の女性が壁にいる......家族で行くのは本当に恥ずかしい」と同社のFacebookにコメントした。

こうしたディスプレイは、ビクトリアズ・シークレットの全店で統一されているわけではないようだ。我々がマンハッタンの店舗に行ってみると、ブランドごとに売場はきちんと分かれ、レジも別だった。

我々は同社にコメントを求めたが、返答はまだない。

こうした広告が、PINKに顧客離れによるダメージを与える恐れがある。PINKが絶好調の同社にとって、極めて憂慮すべき問題だ。ここ数年、PINKは同社で一番の売れ筋となっている。2017年第3四半期、PINKは1桁台半ばの増収となり、一方、化粧品とランジェリーは減収となったと同社は決算報告で述べた

シーリーは地元店舗の写真をBusiness Insiderに提供してくれた。

※注意:職場での閲覧には注意してください。

このポスターは、レジのすぐ後ろにある。シーリーは「ひわい」と書いた。

下着でソファに座り脚を広げるモデル

Jessie Shealy


PINKとビクトリアズ・シークレットのレジを分けて欲しいと会社に連絡した。

後ろに過激なポスターが飾られたレジ

Jessie Shealy


同社は過去にも、過激な広告で非難された。「セクシーさのアピールが年々ひどくなっている」とコメントした人も。

下半身に何も付けず、うつ伏せでポーズを取るモデル

Jessie Shealy


我々が訪れたマンハッタンの店舗では、ビクトリアズ・シークレットとPINKでレジが分かれていた。

独立したPINKの売り場

Business Insider/Mary Hanbury


試着室も別。

PINK専用の試着室

Business Insider/Mary Hanbury


ここは全てPINKの売場。

PINKの売り場

Business Insider/Mary Hanbury


だが数歩先には、きわどいランジェリー。

レーシーでセクシーな、赤の下着

Business Insider/Mary Hanbury


こうしたポスターが、同じ店舗内で買い物をする、PINKの若い顧客にとっては不適切だと考えられている。

店舗内に散見される過激なポスター

Business Insider/Mary Hanbury


(敬称略)

[原文:These risqué images in Victoria's Secret stores are infuriating moms of teenagers — and it's threatening the best part of the business

(翻訳:Ito Yasuko/編集:増田隆幸)

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