経済効果は絶大! イギリスのキャサリン妃とヘンリー王子の婚約者が愛用する、13のブランド

キャサリン妃(左)とメーガン・マークルさん(右)

Chris Jackson/Getty Images

  • 今や世界のファッション・アイコンとなったイギリスのキャサリン妃とメーガン・マークルさんが身に着けたものは、その大半がオンラインですぐに売り切れてしまう。
  • キャサリン妃はより伝統的なスタイルを、マークルさんはより流行に沿ったスタイルを好むようだ。
  • ライン(Line)やステラ・マッカートニー(Stella McCartney)、ジェニー・パッカム(Jenny Packham)といったブランドが彼女たちのお気に入りのようだ。

イギリスのキャサリン妃や、ヘンリー王子の婚約者メーガン・マークルさんが身に着けたものは、その大半がすぐに売り切れてしまう。

「ケイト効果」や「メーガン効果」とも言われるこうした劇的効果によって、彼女たちが着たブランドの人気は高まり、オンラインではすぐに完売してしまう。キャサリン妃とマークルさんの人気は、イギリス経済にも大きく貢献している。ブランド・ファイナンス(Brand Finance)の調査によると、マークルさんの王室入りによって、2018年だけで観光、パーティー、記念品の売り上げなどで合わせて5億ポンド(約750億円)もの経済効果が見込まれると、フォーブスは報じている。キャサリン妃はファッション・アイコンとして、2015年のイギリス経済に2億500万ドル(約220億円)をもたらした。

キャサリン妃がより伝統的なスタイルを好む一方で、マークルさんはより流行に沿ったスタイルを選びがちだ。だが、2人とも恐ろしく高い服驚くほど手頃な服をミックスさせている。

キャサリン妃とマークルさんが好んで着用しているブランドをいくつか紹介しよう。


ライン(Line)

ライン

Chris Jackson/Getty Images

マークルさんが着た、カナダのブランド「ライン(Line)」の750ドルの白いコートは、この写真が公開されて数分後には売り切れ、同ブランドのウェブサイトはクラッシュした。社長はこのコートを「ザ・ミーガン(The Meagan)」と改名することを決めた。このとき彼女が着ていたパロッシュ(P.A.R.O.S.H.)のドレスとアクアズーラ(Aquazzara)の靴も売り切れ、すぐに改名された。

ヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)

ヴィクトリア・ベッカム

Handout/Getty Images

マークルさんがこのヴィクトリア・ベッカムのセーターを着た後、これを取り扱っていたノードストロームのサイトでは、ほぼすぐに売り切れとなった

ストラスベリー(Strathberry)

ストラスベリー

AP Images

ストラスベリーのこのバッグは、マークルさんがこれを持っていたことが分かると、オンラインですぐに売り切れた。それ以来、このバッグは「ザ・ミーガン(The Meagan)」と改名された。

マッカージュ(Mackage)

マッカージュ

AP Photo/Frank Augstein

同じ日、マークルさんはマッカージュのエロディ・コートを着用していた。この写真が公開されると、コートは数時間で売り切れたが、その後、再入荷した

ステラ・マッカートニー(Stella McCartney)

ステラ・マッカートニー

AP Images

マークルさんが、今では売り切れとなっているステラ・マッカートニーのコートを着ていたのは、ヘンリー王子とともにウェールズにあるカーディフ城を訪れたときのことだ。

ウォルフォード(Wolford)

ウォルフォード

WPA Pool/Getty Images

すぐに売り切れとはならなかったアイテムの1つが、このウォルフォードのボディー・スーツだ。値段は250ドル。

エバーレーン(Everlane)

エバーレーン

REUTERS/Mark Blinch

2017年9月に行われた、傷病兵らの国際スポーツイベント「インビクタス・ゲーム」 では、マークルさんはエバーレーンの68ドルのハイライズ・スキニー・ジーンズをはき、同ブランドの165ドルのブラウンのレザートートを持っていた。同じ日に履いていたサラ・フリント(Sarah Flint)のナタリー・フラットという靴は、売り切れだ。

トップショップ(Topshop)

トップショップ

AP Images

この140ドルのトップショップのワンピースは、インドを訪問したキャサリン妃が着用した直後に売り切れた。

ジェニー・ペッカム(Jenny Packham)

ジェニー・ペッカム

Getty Images

キャサリン妃はジェニー・ペッカムを着ていることで知られる。これがきっかけで、同ブランドを着るセレブが増えた

テンパリー・ロンドン(Temperley London)

テンパリー・ロンドン

Getty Images

キャサリン妃は、テンパリー・ロンドンもしばしば着ている。そして彼女が着た同ブランドのワンピースは売り切れとなることが多い

キャサリン・ウォーカー(Catherine Walker)

キャサリン・ウォーカー

Getty Images

キャサリン・ウォーカーも、キャサリン妃が頻繁に着用するブランドの1つだ。

マルベリー(Mulberry)

マルベリー

Getty Images

マルベリーのこのピンクのコートを着たキャサリン妃の姿が捉えられたのは、2014年12月のことだ。オンラインではすぐに売り切れた

リース(Reiss)

リース

Getty Images

この写真を含め、リースのワンピースを着た姿も写真に捉えられている。キャサリン妃が2011年にホワイトハウスでこのワンピースを着た後、ワンピースを購入しようと同ブランドのウェブサイトにファンが殺到、サイトはクラッシュした。

[原文:Meghan Markle's and Kate Middleton's fashion choices can lead to huge spikes in sales — here are some of the brands they love]

(翻訳/編集:山口佳美)

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中