あなたは大丈夫? 眠る前にはやらない方がいい、7つの行動

酒を飲む男性

酒の飲み過ぎはダメ!

Justin Sullivan/Getty Images

良い眠りを得るには、早めに布団に入るだけではダメだ。

夜の過ごし方をうまく調整して、寝つきが悪くなるようなストレスや刺激を避けることが重要だ。

Business Insiderでは、あなたの眠りを妨げるかもしれない7つの行動をまとめた。


寝る間際まで、デジタル端末を使っていてはダメ!

ベッドでスマートフォンを使う女性

Flickr/m01229

睡眠薬は飲んじゃダメ! (ただし、不眠症と診断されている場合を除く)

薬

Wikimedia Commons

酒の飲み過ぎはダメ!

酒を飲む男性

Justin Sullivan/Getty Images

ベッドで仕事をしちゃダメ! (寝室では働かないこと)

ベッドでパソコンを開く男性

Ellen Kleimans/Flcikr

午後5時以降は、カフェインを摂取しちゃダメ!

コーヒー

Flickr/dtron.

寝る直前に、脂肪分の高い食べ物は食べちゃダメ!

ケーキにかぶりつく女性

Flickr

寝る前に激しい運動はしちゃダメ! (するなら、ヨガもしくは軽めのストレッチにしよう)

腕立て伏せをする男女

shutterstock

[原文:7 things not to do before you go to sleep]

(翻訳/編集:山口佳美)

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中

あわせて読みたい

Popular

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み