Amazon Echoが突然、不気味に笑い出す —— アマゾンは修正中

Amazon Echoが突然、不気味に笑い出す —— アマゾンは修正中

Amazon

  • アマゾンのAIスピーカー、Amazon Echo(アマゾンエコー)が突然、笑い出すとソーシャルメディアに投稿されている。
  • アマゾンは問題を把握しており、修正中と認めた。
  • 恐ろしい。

アマゾンは3月7日(現地時間)、同社のAIスピーカー、Amazon Echo(アマゾンエコー)が突然、不気味に笑い出すことがあると認めた。

「我々は問題を把握しており、修正に取り組んでいる」と同社はBusiness Insiderに文書で語った。

エコーが勝手に笑う原因を特定しているのか否か、同社は詳細を明らかにしていない。

数日前からソーシャルメディアに、エコーが突然、不気味に笑い出すとの投稿があった。現象は、エコーに組み込まれているAI「Alexa(アレクサ)」が起動していない状況でも起きている。

あるTwitterユーザーは、アレクサにライトを消すよう命名したら、笑ったと記した。別の人は、家に1人でいる時、しかも電気もついていない暗い中でエコーが笑ったと投稿した。

1人住まいで、アマゾンエコーを使って照明をコントロールしている。今夜、寝る時に「アレクサ、電気を消して」と言ったら、女性の笑い声が聞こえた。電気はついたままだった。


たぶん「lamp off(ランプ オフ)」が「laugh(ラフ)」と聞こえたのだろう。でも、眠れない......

アマゾンエコーが突然、笑い出す。不気味だ!


母と私が話をしていたら、アマゾンエコーが勝手に不気味に笑った。何がそんなに面白かったのか分からないけど、寝てる時はやめてね。


昨夜遅く、アマゾンエコーが笑うのを聞いた。今までで一番恐ろしい瞬間だった。

このニュースは、Vergeが最初に伝えた

[原文:Amazon says it's aware that some Echo devices are creepily laughing at people and it's working on a fix

(翻訳、編集:増田隆幸)

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい