女性限定のネットワーキング・グループがフィンランド沖に島を購入、のぞいてみた

スーパーシー

スーパーシーを設立したクリスティーナ・ロス氏とその会員たち。最近行われたハワイのリトリートにて。

SuperShe

  • 「スーパーシー(SuperShe)」は、2017年にクリスティーナ・ロス(Kristina Roth)氏が設立した女性限定の国際的なネットワーキング・クラブだ。
  • ロス氏は最近、スーパーシーの本部を置き、リトリートも開催できる「島」をフィンランド沖に購入した。
  • 「スーパーシー・アイランド」は、2018年6月に会員向けにオープンする予定で、その後、非会員の個人やグループにも開放される。宿泊料は3500ドル/週~。

クリスティーナ・ロス氏が設立した女性限定の国際的なネットワーキング・クラブ「スーパーシー」は、フィンランド沖に浮かぶ個人所有の島にクラブの本部を置き、ウェルネス・リトリート用の空間をオープンする。

広さ約3万4000平方メートル(東京ドームの約3分の2個分)のこの島には、6月からロス氏が選ぶ10人のゲストが滞在できるようになる。スーパーシーによると、島には4つのキャビンがあり、スパ施設やフィンランド式サウナもある。滞在中、利用者は健康と栄養に集中して取り組むという。

「スーパーシーのネットワークとこの島での体験は、ウェルネス、マインドフルネス、健康、フィットネス、自然、美容、リラクゼーション、他の女性たちとのつながりに関心を持つ女性のためのものです」ロス氏はBusiness Insiderに語った。

マティシア・コンサルタンツ(Matisia Consultants)の創業者で元CEOのロス氏は、カリフォルニア州で「The Ashram」の心、体、精神にフォーカスするリトリートに参加した後、この島の購入を決めたという。

こうしたリトリートの最中、ロス氏は男性の存在が気を散らせることに気付いた。同氏はニューヨーク・ポストに語った。「素敵な男性がいると、女性はリップを塗り始めてしまう。(スーパーシー・アイランドの)アイデアは、自分自身にフォーカスしよう、ホルモンを上げようとしないで、ということなの」

スーパーシーの会員費は、同クラブにとって初めての年であるこの1年は不要だが、この新しい島に宿泊するのは決して安くはない。雑誌コスモポリタンによると、宿泊料は3500ドル/週~だという。

「スーパーシー・アイランド」をのぞいてみよう。


2017年9月にこの島を購入して以来、ロス氏は島内のキャビンのリノベーションを行っている。スーパーシーはプレスリリースで、国際的な会員制クラブ「ソーホー・ハウス(SoHo House)」同様、まずはスーパーシーが認めた会員のみが島を利用することが可能になると述べた。

スーパーシー・アイランド

SuperShe Island

広さ約3万4000平方メートルのこの島は、フィンランド沖のバルト海に位置する。「限定会員」は、クラブを設立したロス氏が選ぶ。入会の申し込みには、現会員の推薦が必要だ。

キャビン

SuperShe Island

予約はスーパーシーの会員が優先される。ただ、2018年の後半には、会員でなくても予約できるようになる。スーパーシー・アイランドで行われるリトリートは、現在スーパーシーが開催しているリトリートと似たような内容になりそうだ。

寝室

SuperShe Island

最近では、プロのアスリートでもあるスーパーシーのラナ・ミヘエワ(Lana Mikheeva)氏が少人数のグループを率い、ヨガと栄養にフォーカスしたリトリートをハワイで開催した。スーパーシーが主催するリトリートは年に約8回開かれるが、スーパーシー・アイランドでは1年を通して開催される。

ダイニング

SuperShe Island

スーパーシーのリトリートでは、ヨガ、瞑想、料理、フィットネスに取り組む。

リビング

SuperShe Island

健康にフォーカスしているため、アルコールやドラッグは禁止。

リビング

SuperShe Island

予約は、2018年4月から。

ベランダのテーブルセット

SuperShe Island

ロス氏はニューヨーク・ポストに、会員の選考プロセスについて語っている。「人間性豊かで、周りにうまく溶け込める人を選びたいと思っています」同氏は言った。「でも、エリート主義者になるつもりはありません」

深呼吸をする女性

SuperShe Island

スーパーシーにはすでに、リンメルやケイト・スペード ニューヨークといった、ハイエンドなファッションやビューティーブランドのクリエイティブ・ディレクターや、世界的なトップアスリートたちも会員として名を連ねている。

ウッドデッキ

SuperShe Island

[原文:An elite networking group that counts professional athletes and fashion executives as members is turning an island off Finland into the next Soho House]

(翻訳:相馬佳、編集:山口佳美)

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中

あわせて読みたい

Popular

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み