まもなく締め切りです・Business Insider Japanの浜田編集長と朝カフェをしながらブレストしませんか?

コミュニティ運営を一緒に考えるメンバーを募集します

Business Insider Japanでは、ご愛読いただいている皆さんのためのコミュニティを2018年秋に立ち上げます。コミュニティは、BIのコンテンツをもとに共に学んだり、経験をシェアしたりでき、社外でのネットワークづくりにも役立てるような場所にしていきたいと思っています。

staff

ある日の編集部にて。1周年を過ぎて、メンバーも増えました!

そこでBusiness Insider Japan統括編集長の浜田敬子や編集部のメンバーと共に、コミュニティ運営をしてくださる読者の方を募集します。読者の皆さんにとってより価値のあるコミュニティにするために、読者の方たちにもプロジェクトや運営に参加していただければと思っています。

■ミッション:2018年秋にローンチ予定のコミュニティ準備・運営。固定観念に縛られず、自分の可能性にチャレンジしたいと考えているが、会社を離れてバーチャルに(ときにリアルに)交流できる場をつくること。だれもが心地よく過ごせ、お互いに刺激しあうことができる良質なコミュニティに育てること。

コミュニティのキーワード:For Millennials/参加型(共創型)メディア/成長支援型コミュニティ/ヒエラルキーではなくホラクラシー(フラットな組織)による運営

■応募条件:

・Business Insider Japanが好きな人

・Business Insider Japanが提唱する生き方、働き方に共感をしている人

・コミュニティづくりと運営に興味があり、中心メンバーとしてプロボノで活動してみたい人

・メンバーと協力しつつ、プロジェクトを円滑に進めることできる人

■活動内容:

・4月から月1〜2回、朝7:30〜9:00に渋谷近辺で開催するミーティングに出席。編集長、編集部のメンバーも参加し、朝食をとりながら行います。

・その他、Facebook等でのディスカッション。

■応募方法:以下のフォームに入力して、登録ボタンを押してください(締切:3月20日)。

ご参加をお願いしたい方にはメールにてご連絡します。

https://goo.gl/forms/JsmFwVs1dDPD8vBB3

編集部一同、たくさんのご応募をお待ちしています!

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中