YouTube本社から避難した従業員と見物人たち。
Melia Robinson Business Insider
- YouTube本社で銃乱射事件が発生。少なくとも4人が負傷した。
- うち女性1人が死亡。警察によると自殺した模様で、銃撃犯と見られている。
- 負傷者3人は病院で治療を受けている。
4月3日(現地時間)、YouTube本社で銃乱射事件が発生。3人が負傷、1人が死亡した。警察によると死亡した女性は自殺した模様、3人は病院で治療を受けている。死亡した女性はYouTubeのビル内で発見された。負傷者のうち2人は「近くのビル」で発見された。
YouTubeの従業員は、ビルの中に銃撃音が鳴り響いたためパニックになったと記した。
「我々はミーティング中だった。ビルの床が震え、たくさんの人が走っている音が聞こえた。最初は地震かと思った」と事件の様子をツイートした。
警察は現地時間3日午後1時前に銃撃についての通報を受けたと語った。
Melia Robinson Business Insider
事件発生当初、ある人は「銃撃音が聞こえ、人々が走っているのが見えた」とツイート。
別の人は警察が建物を「取り囲んで」いるのが見えたとツイートした。
同社プロダクト・マネジャーは、ミーティング中に人々がビルの中を走る音が聞こえ、誰かが彼に「銃を持った男」がいると伝えたとツイート。またビルの外に出る時に、血が床や階段に落ちており、「誰かが男が裏口を打ち抜き、その後、自身を撃ったと言っていた」と続けた。
Skye Gould/Business Insider
[原文:Police are responding to reports of a shooting at YouTube headquarters]
(翻訳、編集:増田隆幸)