Flickr / Alex
- 35歳になるまでに多くのアメリカ人は、結婚し、家を買い、年収約5万ドル(約550万円)を稼ぐ。
- また、データによると同時に、かなりの負債も抱えている。
- 35歳の平均的なアメリカ人を7つの観点から捉えてみた。
2018年1月、35歳の平均的アメリカ人の適切な貯金額は年収の2倍とマーケットウォッチが伝えたあと、インターネットは怒りの声で溢れかえった。
ネット上の数多くのコメントを見る限り、こうした数値は多くのアメリカ人の現実とはかけ離れている。
CNBCによると、2013年、32〜37歳の家庭における平均的な退職貯金額は、3万1644ドル(約350万円)。だが、中央値はわずか480ドルだった(つまり、多くの家庭は退職貯金がない)。
ある専門家が提唱する、より実現可能な目標は、35歳になるまでに年収と同じ金額を貯金すること。
では、家庭を持つ、家を買う、転職するなど、他の人生のマイルストーンはどうだろう?
平均的なアメリカ人が35歳になるまでに行っていることを見てみよう。
そして、30代で転職することを気にすることはない。平均的なアメリカ人は、35歳になるまでに、11の仕事を経験している。
Anton Mikhmel StudioNW/Shutterstock
出典:The Balance
[原文:7 things the average American has accomplished by age 35]
(翻訳:Yuta Machida、編集:増田隆幸)