ナイジェリア戦を前に、自分の姿が描かれたフラッグを広げるマラドーナ。
Alex Livesey/Getty Images
- アルゼンチンを応援するマナドーナの情熱的な、ときに“情熱的過ぎる”姿は、ワールドカップの楽しみの1つ。グループステージ突破のためには勝利が必須となったナイジェリア戦の前も、相変わらず、マラドーナは情熱的で、滑稽な行動を見せていた。
- マラドーナは踊り、大声をあげ、自分の姿が描かれたフラッグを振った。
- マラドーナのおもしろい姿は、ネットで拡散している。
アルゼンチンのワールドカップは散々なスタートとなった。26日のナイジェリア戦はグループステージ突破のためには、勝利が必須となった。だが、マラドーナは、そんな状況でも変わらない。いつもどおり。
試合前、カメラは踊り、空中に飛び出そうとするかのようなマラドーナの姿を捉えた。
「マラドーナは試合前、ナーバスにはなっていないようだ」
ファンからの声援を受けるマラドーナ。
Julian Finney/Getty Images
インターネットには、このポーズについてのコメントが溢れた。
「マラドーナの友人のような人がいる? やりたい放題でも転ばないよう支えてくれる人」
「ところで、なにをしているの?」
「マラドーナを守っている」
「彼のボディーガードなの?」
「そうじゃないけど...」
「誰がバージョンアップさせた?」
メッシが今大会、初ゴールをあげると、マラドーナは大喜び。
だが、ワールドカップに興奮している“だけ”ではない。
「叫んで、休む。またそれを繰り返す」
[原文:Diego Maradona was going nuts before Argentina's must-win World Cup match]
(翻訳、編集:増田隆幸)