アマゾンは新しい配送パートナーを探している。
Amazon
- アマゾンは、複数のインセンティブを用意して、配送ネットワークを拡大しようとしている。車両やガソリン代のディスカウントを、プライム会員向けの配送サービスに参入するオーナーに提供する。
- 同社が提供するプログラムを受ければ、配送パートナーは、最大40台の車両を運用して、年間30万ドル(約3300万円)の利益をあげることができるとアマゾンは語った。
- アマゾンはすでに全米各地で、数百の配送会社を使っている。
アマゾンは、同社の荷物の配送サービスを始めようと考えている人に、新たなインセンティブを提供している。
同社は、このプログラムで配送パートナーは、最大40台の車両を使い、年間30万ドル(約3300万円)の利益をあげることができると語った。
必要な資金は1万ドル(約110万円)のみ。同社ウェブサイトから申し込むことができる。
配送用のアマゾン仕様の車両、ユニフォーム、ガソリン代の割引プラン、保険などが用意されている。
さらに同社によると、申し込みにあたって、配送などの経験は不要。
アマゾンは、このプログラムで最終的に、全米で数百人のビジネスオーナー、数万人のドライバーを確保する計画と語った。
同社はすでに全米各地で、数百の配送会社を使っている。
新しいインセンティブは、同社が急速に配送ネットワークを拡大しようとしていることの一環と言える。ここ数年、配送ネットワークの重要性は増している。
アマゾンの配送コストは、2015年の115億ドルから、2017年には217億ドルとこの3年で2倍近くになった。
同社によると、現行の配送業者も同様のインセンティブを受けることが可能。
(翻訳、編集:増田隆幸)