アマゾン“年間3000万円以上稼げる”と新規の配送業者を募集

アマゾンの配送車

アマゾンは新しい配送パートナーを探している。

Amazon

  • アマゾンは、複数のインセンティブを用意して、配送ネットワークを拡大しようとしている。車両やガソリン代のディスカウントを、プライム会員向けの配送サービスに参入するオーナーに提供する。
  • 同社が提供するプログラムを受ければ、配送パートナーは、最大40台の車両を運用して、年間30万ドル(約3300万円)の利益をあげることができるとアマゾンは語った。
  • アマゾンはすでに全米各地で、数百の配送会社を使っている。

アマゾンは、同社の荷物の配送サービスを始めようと考えている人に、新たなインセンティブを提供している。

同社は、このプログラムで配送パートナーは、最大40台の車両を使い、年間30万ドル(約3300万円)の利益をあげることができると語った。

必要な資金は1万ドル(約110万円)のみ。同社ウェブサイトから申し込むことができる。

配送用のアマゾン仕様の車両、ユニフォーム、ガソリン代の割引プラン、保険などが用意されている。

さらに同社によると、申し込みにあたって、配送などの経験は不要。

アマゾンは、このプログラムで最終的に、全米で数百人のビジネスオーナー、数万人のドライバーを確保する計画と語った。

同社はすでに全米各地で、数百の配送会社を使っている。

新しいインセンティブは、同社が急速に配送ネットワークを拡大しようとしていることの一環と言える。ここ数年、配送ネットワークの重要性は増している。

アマゾンの配送コストは、2015年の115億ドルから、2017年には217億ドルとこの3年で2倍近くになった。

同社によると、現行の配送業者も同様のインセンティブを受けることが可能。

[原文:Amazon is advertising massive profits up to $300,000 to anyone who wants to start a delivery company (AMZN)

(翻訳、編集:増田隆幸)

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み