ルルレモンの新たなターゲットは男性? その売り上げをけん引する意外なアイテム

ルルレモンのABCパンツ

ルルレモンのABCパンツは128ドル(約1万4000円)。

Lululemon

  • アスレティックウェア・ブランド、ルルレモン(Lululemon)は直近の四半期決算で、新規顧客の30%が男性だったと述べた。
  • 88ドル(約9700円)のチノ・ショーツや128ドル(約1万4000円)のストレッチ・パンツといった、男性用のカジュアル・ラインが当たった。
  • 同社はメンズ・ウェア事業を2020年までに10億ドル規模にまで拡大させる計画で、経営層は順調だと話している。

メンズ・アパレルに力を入れているルルレモンだが、その取り組みはうまくいっているようだ。

ルルレモンの主力商品はこれまで女性向けのヨガ・パンツやワークアウト・ウェアだった。しかし、直近の決算報告を行った5月、同社は投資家に対し、2020年までにメンズ・ウェア部門を10億ドル規模にまで拡大させるという目標の達成に近付いていると述べた。

「メンズ事業の業績に我々はとても満足している」最高執行責任者(COO)スチュアート・ヘイゼルデン(Stuart Haselden)氏は決算報告で述べた。第1四半期の新規顧客のうち、30%は男性だと明かした。

「2020年の目標に対し、恐らくメンズ事業のスケジュールは少し前倒しで進んでいる」ヘイゼルデン氏は言う。

女性向けアパレルを中心としたこのブランドが男性を引き付けていることだけでなく、こうした男性客がスポーツウェアのみを目的としていないことにも驚きだ。ルルレモンはそのカジュアル・ウェア —— 中でも男性向けの出張/通勤用ラインで顧客の心をつかんでいるようだ。

このカテゴリーで最も人気のある商品の1つが「ABCパンツ」というストレッチの効いた、履き心地の良いパンツで、128ドルで販売されている。

「メンズのABCパンツは恐らく、最も人気の高いアイテムの1つだろう。顧客がこれを求めていることは明らかだ」ヘイゼルデン氏は言う。

「需要に応じて、こうしたカテゴリーを強化していくことになるだろう」と同氏は加えた。

ルルレモンは他にも、合理的かつ機能的で、日々の生活の中で着るのに適したアイテムを展開している。

[原文:More men are shopping at Lululemon, but they're not buying what you'd expect (LULU)]

(翻訳、編集:山口佳美)

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中