ミレニアル世代が今、一番好きなブランド 25

各ブランドのロゴ

若い世代に最も好かれているブランドは、YouTubeだ。

Business Insider

ここ10年、専門家たちはミレニアル世代の消費行動を読み解こうとしてきた。

価格に対する意識が高く、持続可能性を重視するミレニアル世代は、これまでの世代とは異なる価値観を持ち、ブランドマーケティングに大きな転換をもたらした。

市場調査会社モーニング・コンサルトは最近、ミレニアル世代の消費者がブランドに何を求めているのか、理解を深めるため、その価値観や倫理観を調査、レポートにまとめた。

その一環として、同社は18~29歳の若者を対象に、1000を超えるブランドの好き嫌いを調査した。平均して約1万2000人の消費者がそれぞれのブランドを評価した。

その結果、ミレニアル世代はYouTubeやグーグル、ネットフリックス、アマゾンといったテック企業を好ましく思っていることが分かった。

驚くことに、小売業の中で最も支持されているのは、日用品や衣服、季節のアイテム、食品などを販売している1ドルショップのダラー・ツリーだった。

同社は、不況の中で育ち、バーゲンが他の何よりも好きなミレニアル世代の消費者のマインドをうまく捉えている。ダラー・ツリー以外でトップ25入りを果たした小売業は、ホーム・デポ(Home Depot)とターゲットのみだ。

そして、最大の驚きは、トップ25に入ったファストフード・チェーンはサブウェイのみということだ。近年、苦戦を強いられている同社は、売り上げも低迷している。業績回復のため、一部店舗を改装したり、メニューにプレミアム・アイテムを加えるなど、2017年から改革に取り組んでいる。

トップ25は以下のとおり。並記したパーセンテージは、そのブランドを好ましいと回答した消費者の割合を示している。


21位 ウォルト・ディズニー(Walt Disney) —— 64%

ウォルト・ディズニー(Walt Disney)

Matt Stroshane / Stringer / Getty Images

21位 サブウェイ(Subway) —— 64%

サブウェイ(Subway)

Subway

21位 レゴ(Lego) —— 64%

レゴ(Lego)

Thomson Reuters

21位 ビザ(Visa) —— 64%

ビザ(Visa)

Thompson Reuters

21位 ダヴ(Dove) —— 64%

ダヴ(Dove)

Thomson Reuters

19位 フェデックス(FedEx) —— 65%

フェデックス(FedEx)

Justin Sullivan/Getty Images

19位 トスティートス(Tostitos) —— 65%

トスティートス(Tostitos)

Facebook/Tostitos

17位 ピルズバリー(Pillsbury) —— 66%

ピルズバリー(Pillsbury)

Sydney Kramer/INSIDER

17位 サムスン(Samsung) —— 66%

サムスン(Samsung)

Hollis Johnson/Business Insider

11位 ターゲット(Target) —— 67%

ターゲット(Target)

Jonathan Weiss / Shutterstock

11位 ホーム・デポ(Home Depot) —— 67%

ホーム・デポ(Home Depot)

Joe Raedle/Getty

11位 マイクロソフト(Microsoft) —— 67%

マイクロソフト(Microsoft)

jejim/Shutterstock

11位 ワーナー・ブラザース(Warner Bros Entertainment) —— 67%

ワーナー・ブラザース(Warner Bros Entertainment)

Time Warner

11位 ナイキ(Nike) —— 67%

ナイキ(Nike)

Facebook/Nike

11位 ケロッグ(Kellogg) —— 67%

ケロッグ(Kellogg)

Thomson Reuters

10位 コルゲート(Colgate) —— 68%

コルゲート(Colgate)

Getty/ Scott Olson

8位 ダラー・ツリー(Dollar Tree) —— 69%

ダラー・ツリー(Dollar Tree)

Business Insider/Hayley Peterson

8位 UPS —— 69%

UPS

Kevork Djansezian/Getty Images

6位 ハーシー(Hershey) —— 71%

ハーシー(Hershey)

dean bertoncelj/ Shutterstock

6位 ピクサー(Pixar) —— 71%

ピクサー(Pixar)

Disney / Pixar

5位 ソニー(Sony) —— 72%

ソニー(Sony)

REUTERS/Yuriko Nakao

4位 アマゾン(Amazon) —— 74%

アマゾン(Amazon)

AP/Joseph Nair

3位 ネットフリックス(Netflix) —— 80%

ネットフリックス(Netflix)

Denys Prykhodov/Shutterstock

2位 グーグル(Google) —— 81%

グーグル(Google)

Google

1位 YouTube —— 82%

YouTube

Ink Drop/Shutterstock

一覧はこちら:

一覧

18~29歳の若い世代に最も好かれているブランド トップ25。

Business Insider

[原文:These are the 25 brands that millennials love the most]

(翻訳、編集:山口佳美)

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中