若い世代に最も好かれているブランドは、YouTubeだ。
Business Insider
- 市場調査会社モーニング・コンサルト(Morning Consult)は、ミレニアル世代が好きなブランド トップ25を発表した。
- ランキングの上位には、YouTubeやグーグル、ネットフリックス、アマゾンといったテック企業が数多くランクインしている。
- 低価格で知られるダラー・ツリー(Dollar Tree)やターゲット(Target)といった小売店もトップ25入りを果たした。
ここ10年、専門家たちはミレニアル世代の消費行動を読み解こうとしてきた。
価格に対する意識が高く、持続可能性を重視するミレニアル世代は、これまでの世代とは異なる価値観を持ち、ブランドマーケティングに大きな転換をもたらした。
市場調査会社モーニング・コンサルトは最近、ミレニアル世代の消費者がブランドに何を求めているのか、理解を深めるため、その価値観や倫理観を調査、レポートにまとめた。
その一環として、同社は18~29歳の若者を対象に、1000を超えるブランドの好き嫌いを調査した。平均して約1万2000人の消費者がそれぞれのブランドを評価した。
その結果、ミレニアル世代はYouTubeやグーグル、ネットフリックス、アマゾンといったテック企業を好ましく思っていることが分かった。
驚くことに、小売業の中で最も支持されているのは、日用品や衣服、季節のアイテム、食品などを販売している1ドルショップのダラー・ツリーだった。
同社は、不況の中で育ち、バーゲンが他の何よりも好きなミレニアル世代の消費者のマインドをうまく捉えている。ダラー・ツリー以外でトップ25入りを果たした小売業は、ホーム・デポ(Home Depot)とターゲットのみだ。
そして、最大の驚きは、トップ25に入ったファストフード・チェーンはサブウェイのみということだ。近年、苦戦を強いられている同社は、売り上げも低迷している。業績回復のため、一部店舗を改装したり、メニューにプレミアム・アイテムを加えるなど、2017年から改革に取り組んでいる。
トップ25は以下のとおり。並記したパーセンテージは、そのブランドを好ましいと回答した消費者の割合を示している。
21位 ウォルト・ディズニー(Walt Disney) —— 64%
Matt Stroshane / Stringer / Getty Images
21位 サブウェイ(Subway) —— 64%
Subway
21位 レゴ(Lego) —— 64%
Thomson Reuters
21位 ビザ(Visa) —— 64%
Thompson Reuters
21位 ダヴ(Dove) —— 64%
Thomson Reuters
19位 フェデックス(FedEx) —— 65%
Justin Sullivan/Getty Images
19位 トスティートス(Tostitos) —— 65%
Facebook/Tostitos
17位 ピルズバリー(Pillsbury) —— 66%
Sydney Kramer/INSIDER
17位 サムスン(Samsung) —— 66%
Hollis Johnson/Business Insider
11位 ターゲット(Target) —— 67%
Jonathan Weiss / Shutterstock
11位 ホーム・デポ(Home Depot) —— 67%
Joe Raedle/Getty
11位 マイクロソフト(Microsoft) —— 67%
jejim/Shutterstock
11位 ワーナー・ブラザース(Warner Bros Entertainment) —— 67%
Time Warner
11位 ナイキ(Nike) —— 67%
Facebook/Nike
11位 ケロッグ(Kellogg) —— 67%
Thomson Reuters
10位 コルゲート(Colgate) —— 68%
Getty/ Scott Olson
8位 ダラー・ツリー(Dollar Tree) —— 69%
Business Insider/Hayley Peterson
8位 UPS —— 69%
Kevork Djansezian/Getty Images
6位 ハーシー(Hershey) —— 71%
dean bertoncelj/ Shutterstock
6位 ピクサー(Pixar) —— 71%
Disney / Pixar
5位 ソニー(Sony) —— 72%
REUTERS/Yuriko Nakao
4位 アマゾン(Amazon) —— 74%
AP/Joseph Nair
3位 ネットフリックス(Netflix) —— 80%
Denys Prykhodov/Shutterstock
2位 グーグル(Google) —— 81%
1位 YouTube —— 82%
Ink Drop/Shutterstock
一覧はこちら:
18~29歳の若い世代に最も好かれているブランド トップ25。
Business Insider
[原文:These are the 25 brands that millennials love the most]
(翻訳、編集:山口佳美)