インスタグラムで稼ぐために必要なことは? 3人のインフルエンサーの答え

3人のインフルエンサー

左からグレイ、シルバ、ビック。

Hollis Johnson/Business Insider

  • Business Insiderは、3人のインフルエンサーにインフルエンサーになるために必要なことを聞いた。
  • 彼女たちは9時から5時まで仕事をしながら、ブログを書いて影響力を持ち始め、今やインスタグラムで商品やサービスを宣伝し、何十万ドルもの収入を得ている。
  • 3人は3人とも、根気がインフルエンサーとして成功するために必要なNo.1の資質と語った。また、誠実で正直であり続けることが重要と語った。

インスタグラムで100万人のフォロワーを獲得することは、簡単なことではない。インフルエンサーはその地位を得るために時間をかけてオーディエンスを獲得しなければならない。そして最終的に ── うまく行けば ── お金を稼ぐことができる。

Business Insiderは3人のインフルエンサー、ジェニー・グレイ(Jeanne Gray)サイ・デ・シルバ(Sai de Silva)クリスタル・ビック(Krystal Bick)に、ソーシャルメディアで商品やサービスを宣伝し、収入を得るために必要なことを聞いた。

彼女たちは全員、9時から5時まで仕事をしながら、ブログを書いて影響力を持ち始めた(ビックは以前、グーグルで働いていた)。今、彼女たちはインフルエンサーとして、4桁(数千ドル)〜6桁(数十万ドル)の収入を得ている。

「根気を一番大切にしている。ネット上で話題になるようなことがない限り、一晩で成功することはない」とデ・シルバは語った。

彼女のフォロワーはこの記事の公開時点で31万8000人。 デ・シルバは、インフルエンサーになる道のりは時間がかかる地味な登り道と語った。

「特に始めたばかりで、お金を稼ぐことを目指しているのであれば、1〜3年はお金を稼げるとは思わないでほしい」

また彼女は「心から情熱を注げることが必要。 やっていて楽しいこと。お金ばかり求めてはいけない」と付け加えた。

グレイも同じ意見。企業からお金をもらえるまでには多くの忍耐と情熱が必要と語った。

「そもそも、誰かに影響を与えることが好きでなければ耐えられないと思う。本当に好きでなければならない。ここにいる3人の多くは趣味として始め、投稿することが大好きだった。それがお金になり始めた」

ビックはマネタイズの鍵は、やり続け、プロフェッショナルであることと語った。

「重要なことは、自分自身をどの程度のビジネスとして扱うのか、自分自身のことをどれほど真剣に考えるかだと思う。そしてそれが、ビジネスモデルを構築し、根気強く続け、自分自身の目標を設定し、それを追っていくことにつながる」

さらにビックは、「一晩での成功は期待しないにせよ、少なくとも成功した姿をイメージし、成功に向けたロードマップを設定する方法を理解していなければならない。なぜなら、自分自身をビジネスとして扱わない限り、企業もあなたをビジネスとして扱うことはない」と続けた。

ハースト・デジタル・メディアのインフルエンサー戦略担当シニア・ディレクター、ブリタニー・ヘネシー(Brittany Hennessy)によると、根気強く、忠実なフォロワーを獲得していくことが重要になる。なぜならフォロワー数とそのエンゲージメントが、どれほど稼げるかを決める要因となるから。

ヘネシーはハーパーズ・バザー(Harper's Bazaar)やコスモポリタン(Cosmopolitan)といったハーストのデジタルブランドを宣伝するためにインフルエンサーと仕事をしている。ヘネシーは、2020年までにインフルエンサー市場は50〜100億ドル(5500〜1兆1000億円)の規模になると予測している。

「インフルエンサー・マーケティングのパワーは、私たちのブログをフォローし、読んでくれている読者と一緒に作り上げた固有の信頼関係にあると思う」とビックは語った。ビックには12万6000人のフォロワーがいる(記事公開時点)。

「そして、その信頼関係に妥協が生まれた瞬間 ── 商品やサービスのコンセプトや美的センスがあなたと合っていなかったり、あなたの全体的なビジョンに合っていなかったら ── 人々、特に熱心な読者にはすぐに分かってしまう」

グレイは、フォロワーを増やしていく際には誠実さが鍵となり、それを踏み外すと非難されると語った(グレイの記事公開時のフォロワーは49万人)。そしてオーディエンスを知ることは極めて重要と彼女は語った。

Would rather work 100 hrs/ week for myself than work 40 hrs/ week for someone else. Happy Monday✨

Jeanne Greyさん(@thegreylayers)がシェアした投稿 -

「最終的にあなたに収入をもたらすのはオーディエンス。とても重要な存在だと思う」とグレイ。

「お金のためだけにやっているインフルエンサーは追いやられる。だからそんなことはしないし、やれば淘汰される」

3人とも、商品やサービスが自分たちに合わない場合はその仕事を断ると語った。

「私たちは3人ともオーディエンスに対して誠実で正直であり続けることでファンを築いてきた。だから間違いなく、私たちが受けない仕事が存在する」とシルバ。

「あなたと真に合致している限り、正しい道を進めるはず」とグレイ。

ビックは、フォロワーはしばしばインフルエンサーに個人的なつながりを感じていると語った。

「人は皆、情熱を感じることができるし、情熱がないことを感じ取ることもできる」

※敬称略

〔原文:I asked 3 social-media influencers what it takes to make real money on Instagram, and they all pointed to the same trait

〔翻訳:一柳優心、編集:増田隆幸〕

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中