新ブランドも登場、ミレニアル世代が好きなブランド トップ50

ミレニアルが好きなブランド、トップ50

Nike/Colin Kaepernick via Twitter

2018年の消費額が3兆3900億ドル(約375兆円)を超えると予測されるミレニアル世代はブランドにとって最も重要な顧客層となっている。

だから、好き、嫌いにかかわらず、ブランドはミレニアル世代を無視できない。

広告代理店Moosylvaniaは、ミレニアル世代が好きなブランド・ランキング「トップ100 ミレニアル・ブランズ(Top 100 Millennial Brands)」を発表した。今年で6回目となるランキングは18~38歳の男女3000人以上へのインタビューをもとにしている。

昨年ランキング上位となった多くのブランドが今年も上位を維持したが、いくつか新たなブランドが加わった。アルタ・ビューティー、e.l.fなどだ。

「新しいブランドのランクインから多くのことが言える」とMoosylvaniaのCEO、ノーティ・コーヘン(Norty Cohen)氏。

「小売、ファッション、飲料、自動車、ゲームの人気が高い」

トップ100のうちトップ50を見てみよう。

50. トレーダー・ジョーズ(Trader Joe's)

トレーダー・ジョーズ(Trader Joe's)

Getty

前回順位 : 55位

48位 マイケル・コース(Michael Kors)

マイケル・コース(Michael Kors)

ハンドバッグで人気を上げた。

Facebook

前回順位 : 26位

48位 J.クルー(J. Crew)

J.クルー(J. Crew)

Getty/Spencer Platt

前回順位 : 該当無し

J.クルーは4年におよぶ低迷から脱し、既存店およびオンラインの四半期売り上げは微増となった。メーガン・マークル効果によるものだろう。

46位 テスラ(Tesla)

テスラ(Tesla)

Benjamin Zhang/Business Insider

前回順位 : 50位

46位 マーシャルズ(Marshall's)

マーシャルズ(Marshall's)

Marshalls Facebook

前回順位 : 68位

44位 メルセデス・ベンツ(Mercedez-Benz)

メルセデス・ベンツ(Mercedez-Benz)

Mercedes-Benz

前回順位 : 91位

44位 エクスプレス(Express)

エクスプレス(Express)

Facebook/Express

前回順位 : 13位

43位 タコベル(Taco Bell)

タコベル(Taco Bell)

マイアミ国際空港のタコベル

AP/Wilfredo Lee

前回順位 : 82位

42位 LG

LG電子(LG)

Antonio Villas-Boas/Business Insider

前回順位 : 25位

41位 ベスト・バイ(Best Buy)

ベスト・バイ(Best Buy)

Associated Press/Bebeto Matthews

前回順位 : 32位

40位 プレイステーション(PlayStation)

プレイステーション(PlayStation)

Justin Sullivan/Getty Images

前回順位 : 43位

37位 セフォラ(Sephora)

セフォラ(Sephora)

Business Insider/Jessica Tyler

前回順位 : 48位

37位 ネットフリックス(Netflix)

ネットフリックス(Netflix)

Netflix

前回順位 : 31位

37位 マクドナルド(McDonald's)

マクドナルド(McDonald's)

Justin Sullivan/Getty Images

前回順位 : 79位

店舗へのテクノロジー面の投資、 健康に配慮したメニューの導入によって、ミレニアル世代のハートを掴んだ。

36位 ゲームストップ(GameStop)

ゲームストップ(GameStop)

Wikimedia

前回順位 : 23位

35位 トヨタ

トヨタ(Toyota)

REUTERS/Toru Hanai

前回順位 : 27位

34位 H&M

ヘネス・アンド・マウリッツ(H&M)

Flickr/Mike Mozart

前回順位 : 33位

33位 ポロ(Polo)

ポロ(Polo)

Polo Ralph Lauren

前回順位 : 70位

ロゴ入りTシャツは世界中のミレニアル男性に人気。

32位 フォード(Ford)

フォード(Ford)

Ford

前回順位 : 15位

31位 ピンク-ビクトリアズ・シークレット(Pink-Victoria's Secret)

ピンク - ビクトリアズ・シークレット(Pink-Victoria's Secret)

Dimitrios Kambouris/Getty Images

前回順位 : 該当無し

30位 ノードストローム(Nordstrom)

ノードストローム(Nordstrom)

Business Insider/Jessica Tyler

前回順位 : 46位

29位 アメリカン・イーグル(American Eagle)

アメリカン・イーグル(American Eagle)

Facebook/American Eagle

前回順位 : 16位

28位 アルタ・ビューティー(Ulta)

アルタビューティー(Ulta)

Business Insider/Jessica Tyler

前回順位 : 該当無し

27位 ギャップ(Gap)

ギャップ(Gap)

Business Insider/Jessica Tyler

前回順位 : 39位

26位 コストコ(Costco)

コストコ(Costco)

Yelp

前回順位 : 30位

25位 ディズニー(Disney)

ディズニー(Disney)

「アナと雪の女王」のワールドプレミアに出席したクリスティン・ベル 。ロサンゼルス、2013年11月19日。

John Shearer/AP

前回順位 : 19位

24位 ペプシ(Pepsi)

ペプシ(Pepsi)

YouTube/Pepsi

前回順位 : 14位

23位 アンダーアーマー(Under Armour)

アンダーアーマー(Under Armour)

Facebook/Under Armour

前回順位 : 28位

22位 オールド・ネイビー(Old Navy)

オールド・ネイビー(Old Navy)

Noam Galai/Getty Images

前回順位 : 20位

21位 ビクトリアズ・シークレット(Victoria's Secret)

ビクトリアズ・シークレット(Victoria's Secret)

Joe Avella

前回順位 : 10位

20位 コールズ(Kohl's)

コールズ(Trader Joe's)

Business Insider/Jessica Tyler

前回順位 : 24位

19位 フォーエバー21(Forever 21)

フォーエバー21(Forever 21)

Facebook/Forever 21

前回順位 : 38位

18位 任天堂(Nintendo)

任天堂(Nintendo)

Nintendo

前回順位 : 17位

17位 マイクロソフト(Microsoft)

マイクロソフト(Microsoft)

エグゼクティブ・バイス・プレジデント、スコット・ガスリー氏。マイクロソフト・ビルド 2018にて。

Microsoft

前回順位 : 9位

16位 メイシーズ(Macy's)

メイシーズ(Macy's)

Life In Pixels/Shutterstock

前回順位 : 34位

14位 スターバックス(Starbucks)

スターバックス(Starbucks)

Business Insider/Jessica Tyler

前回順位 : 12位

14位 ホンダ(Honda)

ホンダ(HONDA)

Mark Thompson/Getty Images

前回順位 : 35位

13位 シボレー(Chevrolet)

シボレー(Chevrolet)

Chevrolet

前回順位 : 29位

12位 グッチ(Gucci)

グッチ(Gucci)

Business Insider

前回順位 : 86位

しばらく忘れ去られていたが、アレッサンドロ・ミケーレのもとでミレニアル世代の人気を取り戻した。

11位 コカ・コーラ(Coca-Cola)

コカ・コーラ(Coca-Cola)

前回順位 : 5位

10位 アディダス(Adidas)

アディダス(Adidas)

ASOS

前回順位 : 18位

9位 ジョーダン(Jordan)

ジョーダン(Jordan)

ナイキ・エアジョーダン12

Nike

前回順位 : 44位

8位 ソニー(Sony)

ソニー(Sony)

Alex Wong/Getty

前回順位 : 4位

7位 グーグル(Google)

グーグル(Google)

グーグルCEO、サンダー・ピチャイ(Google I/O 2018)

Greg Sandoval/Business Insider


前回順位 : 11位

6位 サムスン(Samsung)

サムスン電子(Samsung)

Hollis Johnson/Business Insider

前回順位 : 6位

5位 ウォルマート(Walmart)

ウォルマート(Walmart)

Beyonce/Facebook

前回順位 : 該当無し

Jet.comを買収し、アマゾンへの対抗策を練る。事実、デリバリー・サービスを急速かつ積極的に拡大している。

4位 ターゲット(Target)

ターゲット(Target)

Jenna McGeehen

前回順位 : 2位

3位 アマゾン(Amazon)

アマゾン(Amazon)

CEOジェフ・ベゾス氏。

Reuters

前回順位 : 8位

2位 アップル(Apple)

アップル(Apple)

CEOティム・クック氏。

Drew Angerer/Getty Images

前回順位 : 1位

1位 ナイキ(Nike)

ナイキ(Nike)

Getty photos by Julian Finney and Ethan Miller / Nike

前回順位 : 3位

「Just Do It!」キャンペーンの30周年のモデルに元NFL選手コリン・キャパニック氏を起用し、議論を呼んでいるナイキ。だが消費者とブランド専門家は、ナイキの正しさは歴史が証明していると考えている。

[原文:Millennials reveal the top 100 brands they love

(翻訳:Makiko Sato、編集:増田隆幸)

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中