iPhone Xのわずか1年での販売打ち切りは良い戦略! 今週読むべき5つのニュース

iPhone Xのわずか1年での販売打ち切りは、良い戦略

iPhoneを口に加える男性

アップルのコアなファンは皆、秋に新しいiPhoneを購入する。

Carl Court/Getty

昨年登場したiPhone Xは、アップル史上、最高のスマートフォンとの評価を受けた。Face IDと高性能なカメラでファーウェイ P20 Proやグーグル Pixel 2といったライバル機種に大きな差をつけた。

だが1年後、アップルはiPhoneの10周年を飾り、ネーミングルール変更の先駆けとなったiPhone Xの販売を打ち切ろうとしている。このような形でアップルが販売を打ち切ることは珍しい。

ではなぜ、ここ数年で最も革新的なアップグレードだったiPhone Xの販売を敢えて打ち切ったのだろうか?

Learn more?


3連休に成功者が実践している16のこと

本を読みながらプールに浮かぶ女性。

連休を無駄にしないで。

GuilhermeMesquita/Shutterstock

今週は3連休という人も多いだろう。3連休ということは、普段の週末よりも休みが1日多いということだ。

しかし、連休をどう過ごしたら良いのだろうか?

3連休の過ごし方を迷っている人に、Business Insiderのオススメをいくつか紹介しよう。

Learn more?


ソニーのスマートウォッチ「wena wrist」がセイコーとコラボ ── Apple Watchとは別のアプローチ

シルバーとプレミアムブラックのseiko wena wrist pro Mechanical head(WNW-SB13A)

日常遣いもできるスポーティーなデザインのseiko wena wrist pro Mechanical head(WNW-SB13A)。写真左からシルバー、プレミアムブラック。

出典:ソニー

ソニーは9月18日、自社のスマートウォッチブランド「wena wrist」と老舗時計メーカー・セイコーとのコラボモデル2製品を発表した。

コラボ製品のひとつ「seiko wena wrist active Digital Solar head(WNW-SA02A)」は、ヘッド部がセイコーの登山向けソーラーデジタル式時計、バンド部が既存の「wena wrist active」を組み合わせた製品だ。

もうひとつのコラボ製品「seiko wena wrist pro Mechanical head(WNW-SB13A)」は、セイコーのダイバーズウォッチ風のヘッドと、既存の「wena wrist pro」のバンド部を組み合わせている。

Learn more?


台風22号、香港に大きな被害【動画】

台風22号で窓が吹き飛ばされた香港のビル

9月16日、台風22号で窓が吹き飛ばされた香港のビル。市当局は警戒レベルを最高レベルに引き上げた。

Lam Yik Fei/Getty Images

台風22号はフィリピンと香港に大きな被害をもたらした後、中国本土に上陸、引き続き大きな被害が予想されている。

APによると、フィリピンでは少なくとも64人が死亡、いつもは賑やかなな香港の街は機能停止に陥った。

香港の人々が投稿した動画は、台風22号の猛烈な威力を示している。ビルは揺れ、壊れたビルの窓から書類の山が吹き出し、建築現場の足場は吹き飛び、高潮が島の低地を襲った。

Learn more?


安室奈美恵がまとった孤独の正体。みんなの生きにくさを引き受け肯定してくれた25年

渋谷における安室奈美恵の大きな看板

写真展も開かれていた渋谷の街中には安室さんの写真が溢れている。

撮影:今村拓馬

安室奈美恵さんは、なんで寂しそうなのだろう。

ずっとそのことが、心に引っかかっていた。きっかけは、5年前に行った代々木体育館でのコンサート。私よりもずっと年下の、安室ファンの後輩女子に連れていってもらった。

安室さんは30代の後半に突入しているのに、恥ずかしがり屋の少女のようにも見えた。でも歌う姿は切迫感に満ちていて、終わってみれば彼女がまとう孤独な気配が心に残り、どうしてなのだろうと思っていた。

Learn more?

※この記事は編集部で集計した週間PV数及び公開済みの記事の内容に基づき作成しています。

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中