どの国のトラックドライバーも交通渋滞に悩まされている。インドネシア。
Beawiharta/Reuters
- 世界中のトラックドライバーには、あなたが思っているよりも共通点がある。
- 誰もが、交通渋滞、家族と離れて過ごす長い時間、ストライキなどと向き合っている。
- だがそれ以外は、面白いほどに違う。
トラック輸送は、世界で見ると1兆4500億ドル(約164兆円)規模の産業。飛行機、船、鉄道を含めた他のどんな輸送手段よりも規模が大きい。
世界中に無数にあるトラックを運転するドライバーの毎日は、国によって違う。
ナイジェリア、パキスタン、アメリカ、イギリス、中国、ブラジル、韓国、メキシコなど、数々の国で、トラックドライバーの毎日を捉えた素晴らしい写真を集めてみた。
世界中の全大陸でのトラックドライバーの日常を見てみよう ── ただし、南極大陸は除く。
飾りの費用は約1万ドル(約110万円)、数人の職人が6週間近くをかける。特徴は「緻密でカラフルなデザイン、カリグラフィー、ヒーローや歌手のポートレート、鏡、音のする房飾り」とAFPは伝えた。
Paula Bronstein/Getty Images
Source : AFP
中国:国土が世界で4番目に広い国。中国のトラックドライバーはしばしば、東部の工業地帯から内陸の農村部まで物を運ぶ。男性はチベット民族の村出身。
China Photos/Getty Images
Source : Getty
シンガポール、
Chris McGrath/Getty Images
2018年5月と6月、ブラジルのトラックドライバーはディーゼル燃料の価格に抗議し、ストライキを行った。
Victor Moriyama/Getty Images
Source : Business Insider
ストライキはトラックが経済にとって、どれほど重要なのかを示した。数日のうちにガソリン、肉、果物が手に入らなくなり、ブラジル経済は立ち行かなくなった。ジャガイモの価格は10倍になった。
Eraldo Peres/AP
Source : The Antagonist, Business Insider
ストライキはトラックドライバー自身に影響を及ぼすこともある。イギリスでは、フランスでのストライキが原因で50キロメートル近くトラックが渋滞した。2015年、ストライキでフランスの港が閉鎖されたため、イギリスのトラックドライバーは英仏海峡トンネルに殺到。渋滞で身動きが取れなくなり、ヨーロッパ大陸への輸送ができなくなった。
Rob Stothard/Getty Images
Source : BBC
ストライキは頻繁に起こるため、イギリスの地元当局はトラックを駐車場で待機させながら渋滞をコントロールする「オペレーション・スタック(Operation Stack)」と呼ばれるシステムを作った。オペレーション・スタックは何十回も実行されている。
Jeff J Mitchell/Getty Images
Source : BBC
国境は世界中のどこのトラックドライバーにとっても面倒なもの。アメリカとメキシコの貿易額は年間5250億ドル(約60兆円)を超え、トラックドライバーはそのほとんどを運ぶ。写真はサンディエゴとメキシコをつなぐオテイ・メサ国境検問所に入るために並んだトラック。
John Moore/Getty Images
Source : The New York Times
毎年84万5000台以上のトラックがオテイ・メサを通る。積荷はアメリカ合衆国税関・国境警備局が検査する。トマトや、
John Moore/Getty Images
Source : Voice of San Diego
トラックドライバーはストレスも大きいが、それだけの価値がある。自由で、
Stefan Wermuth/Reuters
ドライバー同士のコミュニティーもある。
Ali Imam/Reuters
「父の日、誕生日、そしてほとんどの休日も家にいたことがなかった」とオハイオのトラックドライバー、ロブ・シュリン(Rob Shulin:写真は別人)はBusiness Insiderに語った。「今は家にいるが、子どもたちは大きくなって出て行った。実際、とても寂しい」。
Farhad Sadykov/Flickr/Attribution
Source : Business Insider
(翻訳:仲田文子、編集:増田隆幸)