各地の投票所で長蛇の列! 写真で見る、米中間選挙

アトランタ

ジョージア州アトランタでは、教会の周りを囲むように有権者が投票の列に並んだ。

Lawrence Bryant/Reuters

アメリカでは6日(現地時間)、数百万人の有権者が中間選挙で自身の声を届けようと、投票へ向かった。

中間選挙は一般的に大統領選に比べると注目度が低いが、今回は通常の中間選挙に比べて有権者の関心も高いようだ。投票日前に、すでに3500万人以上が不在者投票を済ませている

市民としての義務を果たすべく、各地で多くの人が投票所で長い列を作っている。

投票日当日の様子を写真で紹介しよう。


オハイオ州コロンバスのこの投票所のように、多くの有権者は出勤前に投票を済ませようと、早朝から列を作った。

オハイオ州コロンバス

John Minchillo/AP

体育館の中に入っても、投票を待つ列はまだまだ続いているようだ。

コロンバス、体育館の中

John Minchillo/AP

フロリダ州ポンテ・ベドラ・ビーチの有権者も外で待たなければならなかった。天候は比較的ましなようだ。

フロリダ州ポンテ・ベドラ・ビーチ

Carlo Allegri/Reuters

フロリダ州は上院、下院、州知事選いずれも接戦が予想されている。

フロリダ州ボカラトン

フロリダ州ボカラトンでは、教会の外まで行列ができていた。

Joe Skipper/Reuters

フロリダ州マイアミの投票所でも長蛇の列が。フロリダ州では午後7時(東部標準時)に投票が終わる。最も投票終了時間の早い州の1つだ。

フロリダ州マイアミ

Photo by Joe Raedle/Getty Images

州知事選では、民主党のアンドリュー・ギラム候補と共和党のロン・デサンティス候補が競っている。事前の世論調査では、ギラム氏が優勢のようだ。

マイアミ

マイアミで投票をする有権者たち。

Joe Raedle/Getty

Source: Real Clear Politics

ジョージア州では、一部の有権者が投票するまでに3時間待った。今回の中間選挙で最もし烈な接戦の1つが、ジョージア州の州知事選だ。

I

ジョージア州アトランタ

ジョージア州アトランタの高校でも、有権者が長い列を作った。

Jessica McGowan/Getty Images

Source: AP

ジョージア州スネルビルのある投票所では、数百人の住民が投票するのに、4時間以上列に並んで待った。

ジョージア州アトランタ

ジョージア州アトランタの別の投票所。

Jessica McGowan/Getty

Source: Twitter

さまざまな企業や組織が、投票所として場所を提供している。イリノイ州シカゴでは、ビール製造会社が投票所に。アメリカの中でも、ユニークな投票所の1つだろう。

イリノイ州シカゴ

John Gress/Reuters

こちらもシカゴ。コインランドリーが投票所に。

コインランドリー

John Gress/Reuters

アメリカ東部の多くの場所で、6日朝から天気が荒れている。ワシントンD.C.のこの投票所でも、雨の中、有権者が投票を待っていた。

ワシントンD.C.

Pablo Martinez Monsivais/AP

ペンシルベニア州のスコット・ペリー下院議員も雨の中、他の有権者に混ざって投票を待っていた。

スコット・ペリー氏

共和党のスコット・ペリー候補。民主党のジョージ・スコット候補と戦っている。

Matt Slocum/AP

カリフォルニア州ロサンゼルスでは、朝から老いも若きも投票の列に並んだ。ストレッチをしている女性は、朝のエクササイズの前に市民の義務を果たしに来たのかも?

カリフォルニア州ロサンゼルス

Mario Tama/Getty Images

オハイオ州コロンバスのこの投票所では、全てのブースが朝から埋まっていた。

オハイオ州コロンバス

John Minchillo/AP

リバ・ブレイ(Libba Bray)さんは6日朝、ツイッターにこの写真を投稿し、「ニューヨーク・シティで26年投票しているけれど、こんなの見たことがない」とつぶやいた。

長蛇の列

Courtesy of Libba Bray

ニューヨークのブルックリンでも、長蛇の列が。

ブルックリン

Business Insider/Eliza Relman

ミシガン州カラマズーの住民は、日の出前から長い列を作った。

ミシガン州カラマズー

Courtesy of Michael Rascop

テキサス州在住のキャロライン・モーリー(Caroline Morley)さんは、投票の列に並びながらこの写真を撮影。投票にパスポートが必要だったのも、食料品店で投票したのも、初めてだとツイートした。

テキサス州

Courtesy of Caroline Morley

Source: Twitter

フロリダ州在住のある男性は、午前7時ちょっと過ぎに投票所へ行き、この写真を撮ったという。「この地区で15年投票してきたが、投票するのにこれほど長い列を見たことはない……」

フロリダ州

Twitter/@BK_131313

ユタ州プロボでも、とてつもなく長い列が見られた。ユタ州では、医療用マリファナ(大麻)の合法化についての投票も行われている。

ユタ州プロボ

George Frey/Getty

ユタ州プロボでは、数千通の郵送票も積み重ねられていた。

ユタ州プロボ

George Frey/Getty

アリゾナ州フェニックスの投票所では、待ちくたびれた女性の姿も。

アリゾナ州フェニックス

Ralph Freso/Getty

テキサス州ヒューストンでは、恐竜が投票を呼びかけていた。

テキサス州ヒューストン

Cathal McNaughton/Reuters

[原文:22 photos show what Election Day 2018 looks like in America]

(翻訳、編集:山口佳美)

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中