うぅ〜。
Matthew DeBord/BI
- 私は毎年、何十台もの車をレビューしている。
- そのほとんどは素晴らしい。だが、頭を抱えたくなることもある。
- 2018年、私をがっかりさせたことをまとめた。
何十台もの車の試乗を終えると年末だ。試乗した車について不満はほとんどない。自動車メーカーは素晴らしい仕事をし、あらゆる価格帯で顧客を満足させ、喜ばせている。
とはいえ、数多くの車に試乗していると、時には頭を抱えたくなるようなこともある。
それほどひどいことではなく、想定内のこともある。とてつもなくパワフルなスポーツカーに低燃費を求める人はいない。だが、そうは言っても悩ましい問題だ。
毎年、筆者は試乗してがっかりしたことを心の中に留めてきた。だが今回は皆さんと共有したい。
これが筆者が2018年に試乗した車の中で最もがっかりしたことだ。
偽のエアインテーク
Hollis Johnson/Business Insider
キア スティンガー。そう、スティンガーは2018年のBusiness Insiderカー・オブ・ザ・イヤーだった。
Hollis Johnson/Business Insider
トラックパッド
Hollis Johnson/Business Insider
レクサス LS500のインフォテインメントシステム。試乗車は11万5000ドル超。だが、インフォテインメントシステムのインターフェースは最悪。
Hollis Johnson/Business Insider
キー
Hollis Johnson/Business Insider
アストンマーティンDB11ヴォランテ。素晴らしい車。だが、ジェームズ・ボンドは特注のジャケットのポケットにキーを滑り込ませた時、屈辱を味わうだろう。
Hollis Johnson/Business Insider
ドリンクホルダー
Matthew DeBord/BI
ポルシェ ボクスターGTS。ほとんど役に立たない。
Porsche
シフトレバー
Matthew DeBord/BI
BMW M5。車はまさに野獣。だがシフトレバーには完全に頭を抱えた。
Matthew DeBord/BI
乗り心地
Matthew DeBord/BI
トヨタ タコマTRD Pro。そう、これは災害を生き延びるためのピックアップ・トラック。だがそれ以外の時は、絶え間ない腰痛と戦うことになる。
Matthew DeBord/BI
トランク
Hollis Johnson/Business Insider
アキュラ NSX。オーボエのケースが充分入るくらい。
Hollis Johnson/Business Insider
ハンドルのトラックボール
Matthew DeBord/BI
テスラ モデル3。確かに内装は「超ミニマル」であるべきかもしれない。だが、2つのトラックボールは酷使されすぎ。音量からサイドミラーまであらゆるものをこれでコントロールする。
Matthew DeBord/BI
インフォテインメント・システム
Matthew DeBord/BI
ジャガー F-PACE。本当にゴージャスな車。だがひどく問題が多く、故障の多いインフォテインメント・システム。
Matthew DeBord/BI
巨大なスーパーチャージャー
Matthew DeBord/BI
コルベット ZR1。確かにこれなしでは755馬力は不可能。だが、その巨大なパワーを楽しむことは難しい。
Matthew DeBord/BI
インテリア
Hollis Johnson/Business Insider
アルファロメオ ステルヴィオ。 インテリアは最高の性能とはかけ離れている。
Hollis Johnson/Business Insider
ドライビング・ダイナミクス
Matthew DeBord/BI
ビュイック エンクレーブ。ビュイックのドライビングが堅いはずはないが、まるで枕とプリンからインスピレーションを得たようだ。
Matthew DeBord/BI
4気筒ターボエンジン、275馬力
Matthew DeBord/BI
シボレー カマロ。同レベルのマスタングの方がずっといい。
Matthew DeBord/BI
スタイル
Matthew DeBord/BI
BMW X4。X3のファストバックバージョン。素晴らしい、だが率直に言うと奇妙。
Matthew DeBord/BI
16ガロン(約73リットル)のガソリンタンク
Matthew DeBord/BI
フォード マスタングGT。車はモンスター、だが燃費もモンスター。
Matthew DeBord/BI
チープな黄色のプラスチック製ボンネットラッチ
Hollis Johnson/Business Insider
アルファロメオ ジュリア。スタイリッシュな車、だが驚くほどチープな部品も使っている。
Hollis Johnson/Business Insider
燃費
Business Insider/Jessica Tyler
フェラーリ 812スーパーファスト。燃費を考えて、巨大なV12を購入する人がいないが。
Business Insider/Jessica Tyler
充電場所
Hollis Johnson/Business Insider
日産 リーフ。航続距離は伸びた。だが充電場所はまだ足りない。
Hollis Johnson/Business Insider
そして筆者が……
Hollis Johnson/Business Insider
愛する妻のために、素敵なジャガー XFスポーツブレイクを購入できなかったこと。彼女はこの車に夢中だった。だが、7万1000ドルは筆者には高額すぎた。
Hollis Johnson/Business Insider
[原文:I drove more than 70 cars this year. Here are the things that annoyed me the most.]
(翻訳:一柳優心、編集:増田隆幸)