宝くじに当たった13組はその後どうなった? 【2018年 BI10大ニュース:暮らし編】

米人気YouTuber 日本をバカにした動画でアカウント停止の署名運動始まる

ローガン・ポール

東京で迷惑行為を繰り返し、動画を公開したローガン・ポール

1500万人以上のフォロワーを持つアメリカのYouTuber、ローガン・ポールが、日本訪問の際、文化や慣習を徹底的に冷やかした動画をオンラインにアップし、批判が集まった。

ポールは2017年末、日本の富士山麓・青木ケ原樹海で自殺した人の遺体を撮影した動画をYouTubeに投稿し、非難が殺到したため、ビデオを削除し謝罪したばかりだ。

Learn more?


それでも4億人の飲み水に? 聖なるガンジス川で進む、驚くべき水質汚染

ガンジス川

ガンジス川の川岸にたまったゴミを片付ける男性( インド・コルカタ、2017年4月9日撮影)。

REUTERS/Danish Siddiqui

インドのガンジス川は矛盾に満ちている。この大河は冷たく、その水源はヒマラヤ山脈の氷河にまでさかのぼる。だが、その透き通っていた水は、インドの人口密度の高い都市を通りベンガル湾へ流れ込むまでに、ゴミと下水で汚れた水に変わる。

インドのモディ政権は2018年初めまでに川の水質を改善する目標を定めていたが、達成はできていないようだ。

川の汚染がよくわかる驚きの写真を紹介しよう。

Learn more?


2018年「最も不健康なメニュー」ワースト8

ジャンクフード

Center for Science in the Public Interest

4日分の脂肪を含む食事がどんなものか知りたいなら、答えはここにある。

アメリカ公益科学センター(CSPI:Center for Science in the Public Interest)は、アメリカで最も不健康なリスト、いわゆる「Xtreme Eating」リストを発表した。

2018年、最も不健康なメニューをカロリー順に見てみよう。

Learn more?


宝くじに当たった! 13組はその後どうなった?

仲良し夫婦

夢が叶った!

Oli Scarff / Getty Images

宝くじに当たったら、何をしよう?

誰でも、一度は考えたことがあるだろう。宝くじに当たって大金を手にすれば、様々な可能性が開けてくる。新居を購入したり、情熱を感じられる新しい仕事を見つけたり、信念に基づく団体を創立したり……。

しかし、大金を手にすることで人生が狂ってしまうこともある。

Learn more?


買い出しも雨も花粉も心配なし。今年は「#エア花見」:空きスペース予約は昨年の10倍以上

桜を楽しむ人々

撮影:西山里緒

2018年は桜の開花宣言が例年より早く出されたものの、3月はまだまだ天気が安定しない。3月21日には東京に季節外れの雪も降り、咲きかけた桜も寒そう。雨や寒さの心配もすることなくお花見を楽しみたい!そんな声に押されて登場したのが、室内で花見をする「#エア花見」だ。

Learn more?


整形手術は当たり前、韓国でキャビンアテンダントを目指す女性たち

キャビンアテンダント

スリムで若く、英語が得意なことは必須。30歳以上の志望者はほとんどいない。

Sorbis/Shutterstock

体型を保つために絶食し、下剤を飲む、それが仕事。ユナイテッド航空のキャビンアテンダント(CA)がそう語ったのは1993年のこと。CAは体重が上限より約5キロ増えると、10日間の無給の休みを取らされると当時、シカゴ・トリビューンは伝えた

そんなルールは世界の多くの場所ではすでに緩和されたか、完全に廃止された。だが韓国のCA志望者たちは、まだ外見を良く見せることへの大きなプレッシャーに晒されている。

Learn more?


ウォーレン・バフェットが明かす、成功のための9つのアドバイス

バフェット氏

Paul Morigi / Stringer / Getty Images

ウォーレン・バフェット氏は飛び抜けたお金持ちだ。

87歳になるバークシャー・ハサウェイの創業者でCEOのバフェット氏は純資産840億ドルを誇る。同氏が初めてミリオネアになったのは、32歳のときだ。

お金持ちになるための、バフェット氏の9つのアドバイスを見てみよう。

Learn more?


買い手がつかない? ウォーレン・バフェットの別荘をのぞいてみた

ウォーレン・バフェットの大豪邸

ビーチのすぐそば。

Charles Sykes/Invision/AP, Villa Real Estate

ウォーレン・バフェットは、カリフォルニア州ラグナビーチにある別荘を1100万ドル(約11億7000万円)ほどで売りに出している。売却が成立すればかなりの利益になるだろう。だが、興味を持つ買い手は現れていないようだ。

バフェットは1971年からこの別荘を所有しており、購入時の価格は15万ドル(約1600万円)。現在の価格に換算すると93万4000ドル(約1億円)に相当する。別荘は改装され、ベッドルーム6部屋、325平方メートル超のリビングルームがある。

Learn more?


3フロアぶち抜きのスワロフスキー・シャンデリア —— タイガー・ウッズの元妻が豪邸を売却

タイガー・ウッズ元夫婦の大豪邸

タイガー・ウッズの元妻エリン・ノルデグレンはフロリダの豪邸を売りに出している。

Sotheby's International Realty

タイガー・ウッズ選手の元妻エリン・ノルデグレン(Elin Nordegren)は、フロリダ州にある11ベッドルームの豪邸を4950万ドル(約53億円)で売りに出している。1980年生まれのノルデグレンはウッズと6年間の結婚生活を送り、2010年に離婚した。

ノルデグレンは2011年、1225万ドル(約13億円)で土地を購入、2014年に豪邸が完成した。

豪邸をのぞいてみよう。

Learn more?


人気の犬、その姿は過去100年のブリーディングで大きく変わった

ブルドッグ

ブルドッグ、昔の姿は今とはかなり違う。

Tammy Lo/Flickr Creative Commons

犬たちは何千年もの間、人間たちの良き仲間。だが、その姿は現在とは違っていた。

多くの人気犬種は過去100年、人間によって多くの変化が加えられてきた。

大きさ、毛の色、性質といった特徴に着目して交配させることで、我々は、外見および性格が異なった犬を、少なくとも167犬種を作り出した。

Learn more?

※この記事は編集部で集計した2018年1月1日~12月16日までのPV数及び公開済みの記事の内容に基づき、作成しています。

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中

あわせて読みたい

Popular

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み