無料のメールマガジンに登録

平日17時にBusiness Insider Japanのメルマガをお届け。利用規約を確認


アメリカの株式市場の急反発をリード! アマゾン、"記録的な"ホリデーシーズンのおかげで株価上昇

ジェフ・べゾス氏

アマゾンのCEO、ジェフ・べゾス氏。

Reuters

  • アマゾン(Amazon)は26日(現地時間)、2018年は「記録的な」ホリデーシーズンになったと発表、株価も伸びた。
  • 同社はアメリカだけでその有料会員サービス「プライム(Prime)」を通じ、10億以上のアイテムを発送し、世界全体で数千万人がプライムに申し込んだという。
  • マスターカード・スペンディングパルス(Mastercard SpendingPulse)のデータによると、2018年の堅調なホリデー・ショッピング・シーズンは、小売業者にとって喜ばしい結果となった。
  • アマゾンの最新の株価情報はこちら

12月26日、アマゾンが世界全体でアイテム注文数が史上最多にのぼり、2018年は「記録的な」ホリデーシーズンになったと発表した後、同社の株価は10%近く伸びた。

アマゾンはアメリカだけで、プライムを通じて10億を超えるアイテムを発送し、世界全体で数千万人がプライムに申し込んだという。

「今シーズンはこれまでで一番だった。わたしたちは2019年も、顧客が求めているものを最も彼らにとって便利な方法で届け続けたい」と、アマゾンのワールドワイド・コンシューマー部門のCEO、ジェフ・ウィルク(Jeff Wilke)氏はプレスリリースの中で述べた。

この記事は有料です。続きは有料会員になるとお読みいただけます。

有料会員に登録する
※ いつでもマイページから解約可能です。
ログインして続きを読む
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • LinkedIn
  • クリップボードにコピー
  • ×
  • …

Popular

あわせて読みたい

新着記事

矢澤麻里子

働きすぎるのが怖い。「VCとしては尊敬できるけど、奥さんじゃない」と突きつけられた離婚【矢澤麻里子3】

  • 浜田 敬子 [ジャーナリスト/前Business Insider Japan統括編集長]
  • Jul. 28, 2021, 07:00 AM

有料会員限定

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み