あなたが2019年に目指したいのは生産性アップ?雑談力?早起き?

あなたは大丈夫? 一瞬で人に嫌われる15の習慣

男女が喋ってる姿

自分のことは一切話さず、人のことばかり聞く

Flickr / Pedro Ribeiro Simões

一般的に、人は他人に会って2、3秒で、その人がもっと一緒に時間を過ごしたい相手かどうかを判断している。

そのわずか数秒の間にあなたの全てがチェックされている。

Business Insiderは、人に嫌われやすい15の特徴や行動を、科学的な研究結果をもとにまとめた。

Learn more?


40歳になって後悔しないために…… 20代で始めておくべき17のこと

仲良い女友達と共に

人生の先輩からアドバイスをもらおう。

Frazer Harrison/Getty Images for Coachella

若者は若さを無駄にしている?

必ずしもそうとは限らない。Q&AサイトのQuoraやRedditを見れば、年齢を重ねた、知恵のある人たちが若いうちから悔いのない人生を歩むためのアドバイスを数多く共有している。必要なのは、彼らのアドバイスに耳を傾けることだけだ。

Learn more?


収入レベルで大きな違い、アメリカ人の朝のルーティン

船から降りてくる女性

アメリカの超富裕層の多くの朝は早い。

Eric Gaillard/Reuters

朝起きた瞬間から、富裕層、中流層、低所得層のアメリカ人の朝はそれぞれ違っている。

MSNは、アメリカ人の朝のルーティンを調査。さらにAIと国勢調査などのビックデータを使って、各所得層の回答をグラフ化した。従来の科学的調査と同じくらい正確とMSNは述べた。

所得層ごとに見たアメリカ人の朝の過ごし方を見てみよう。

Learn more?


生産性の高い人が午前中に済ませている9つのこと

パソコンを見る男性

朝型人間になることで生産性が上がったり、キャリアアップできるかもしれない。

Foxy burrow/Shutterstock

全ての人が型人間になれるわけではない。だが、最近の研究によると、毎日数時間早起きするだけで、寿命が長くなる可能性がある。

ただ、1日を早くスタートさせることのメリットは、健康上のものだけではない —— 朝方人間になることで、日々の生産性が上がったり、キャリアアップできるかもしれない。

生産性が高い人たちが終日、その勢いを維持するために午前中に行っている9つのことを紹介しよう。

Learn more?


“雑談”が苦手な人に、専門家から4つのコツ

話をしている女性と聞いている女性

初対面の人との会話は、刺激的でなくても大丈夫。

Tristan Quevilly/Attribution License/Flickr

多くの人にとって、雑談は悪夢。

しかし残念ながら、仕事でもプライベートでも、新たなコネクションを作りたいなら避けられない必要悪だ。

コミュニケーションスキルの専門家として世界的に知られる『The Fine Art of Small Talk』の著者、デブラ・ファイン(Debra Fine)氏直伝の4つのコツを紹介しよう。

Learn more?

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中