女子大生読者モデルは平成で終わる?ファッション誌で激減。もう憧れの存在ではない。
ファッション誌『JJ』を1年分(2018年1~12月号)を読んで、とても驚いた。女子大生の読者モデルがなかなか見当たらない。11人しかいなかった。
かつて『JJ』には女子大生がきらびやかな格好で所狭しと登場していた。彼女たちはどこへ行ったのか。平成が終わるとともに消え去ってしまうのか。
トヨタ、ホンダ、スバルが独占、アメリカ人が長く乗り続ける車ベスト15
アメリカは自動車を愛してやまない。そしてオーナーにずっと乗っていたいと思わせる車もある。
自動車情報サイト「アイシーカーズ・ドットコム」が発表した調査は、15年以上所有される可能性が最も高い車を明らかにした。
結果は圧倒的だった。
SPA!「女性をモノ扱いしていた」と女子大生らに直接謝罪。声あげる組織立ち上げ
『週刊SPA!』が掲載した「ヤレる女子大学生RANKING」という記事が女性軽視だと大きな批判を受けた問題で、2019年1月14日、記事の謝罪を求める署名を立ち上げた山本和奈さん(21)たちが、SPA!編集部と話し合った。
編集部は「女性をモノのように扱っていたことについては反省している」と述べる一方で、「性については書き続ける」という。
早ければ2020年にも! アメリカが世界ナンバー1の経済大国でなくなる日は近い
アメリカは、早ければ2020年にも世界ナンバー1の経済大国の地位を失う可能性がある —— そして一度そうなれば、アジアが経済力を増す中、アメリカがそのトップの座を取り戻すことは難しい。
イギリスの金融大手スタンダード・チャータードが1月上旬に公表した調査の結果によると、2020年のどこかで中国が世界ナンバー1の経済大国になりそうだ。
だが、アメリカを追い抜くのは、中国だけではない。
「新卒採用、やめます」企業も出現。変わる就活と増える中途採用【就活2019】
経団連が2021年卒から、情報解禁や採用選考で足並みをそろえてきた「就活ルール」を廃止するなど、新卒一括採用にこだわってきた日本企業の採用にも、地殻変動が起きつつある。「新卒採用、やめます」と宣言する会社も出てきたが、新卒にこだわらない採用をすると何が起きるのか。そしてその理由とは。
※この記事は編集部で集計した週間PV数及び公開済みの記事の内容に基づき作成しています。