祝!大坂なおみ全豪優勝!彼女のテニス人生がわかる厳選5本

大坂なおみが全豪オープンで初優勝を果たした。

テニスの全豪オープン女子シングルス決勝は1月26日、メルボルンで行われ、大坂がペトラ・クビトバを破り、日本人として初優勝を果たした。2018年の全米オープンに続き、グランドスラム2連勝となった大阪は、世界ランキングでも1位となる。

この1年で大きく飛躍した大阪のこれまでの歩みを記事で振り返ろう。

全米二分!大坂なおみ・セリーナ決勝で噴出したコート上の差別の存在

大坂なおみ・セリーナ

2018年9月8日(アメリカ時間)に開催された全米オープン・女子シングルス決勝で第20シードで出場した大坂なおみが、元世界ランキング1位のセリーナ・ウィリアムズにストレート勝ちという快挙を遂げた。

日本国籍の選手では男女を問わず、史上初めてのグランドスラム(四大大会)優勝だったにもかかわらず、表彰式では大坂が、ブーイングの中、涙に濡れた顔で表彰台に立ち、敗者であるセリーナが会場を静めるという異様なものになった。

Learn more?

10歳の大坂なおみのホームビデオがまた「出てきた」、当時から常にチャンピオン?

大坂なおみ

全米オープンテニスでセリーナ・ウィリアムズを破って優勝したことで、一躍、メディアのスポットライトを集めた大坂なおみ。

大坂は優勝後にアメリカの人気番組「Today」にも出演、司会のエレン・デジェネレス(Ellen DeGeneres)に、憧れの人は、映画「ブラックパンサー」で悪役を演じたマイケル・B・ジョーダン(Michael B. Jordan)と語った。そして最近、10歳のときに箸を使ったゲームをしているホームビデオの映像が出てきた。

Learn more?

大坂なおみ、10億円近いスポンサー契約をアディダスと締結か

大坂なおみ

大坂なおみは、アディダスと女性アスリートとして最高金額となるスポンサー契約を結んだと伝えられた。

20歳の大坂は9月8日(現地時間)、ニューヨークのアーサー・アッシュ・スタジアムで行われた全米オープンテニスの決勝戦で、過去23回のグランドスラム優勝を誇るセリーナ・ウィリアムズを6-2、6-4のストレートで破り、初優勝。グランドスラム初制覇を飾るとともに、優勝賞金380万ドル(約4億2000万円)を手にした

Learn more?

大坂なおみ、2019年にはランクイン? 世界で最も稼ぐ女性アスリート トップ10

大坂なおみ

フォーブスは、最も稼ぐ女性アスリート10人を発表、1つの事実が明らかになった ── 女性アスリートにとって最も稼げる種目は「テニス」。

世界ランキング1位になったことで、2019年大坂なおみが10位以内に入る可能性も出てきた?

Learn more?

大坂なおみ、全米オープン優勝! 表彰式でセリーナが見せた女王の誇り

大坂なおみセリーナ

大坂なおみが全米オープンテニスで優勝。9月8日(現地時間)、セリーナ・ウィリアムズを6-2、6-4で破り、4大大会で初優勝を飾った。だが大坂の4大大会初優勝は、第2セット、主審がセリーナに大きなペナルティーを科したため少し議論を呼ぶ展開となった。

Learn more?

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中