防弾仕様の専用列車、国民のリアルな暮らし、跡継ぎ…北朝鮮をより知るための5本

北朝鮮軍のパレード

Damir Sagolj/Reuters

2回目の米朝首脳会談が終わった。

昼食会が取りやめになり、合意文書の発表もないという幕切れに、韓国株が急落するなどの影響が出ている。

金委員長のベトナム・ハノイまでの移動に使った専用列車、あまり見ることのできないリアルな暮らし、金委員長の妻や跡継ぎ……北朝鮮をより知るための5本をまとめた。


防弾仕様、真っ白な会議室、レッドカーペット……金正恩氏の専用列車の内部をのぞいてみた

北朝鮮・金委員長の専用列車

KCNA/Reuters

Mar. 30, 2018

金一家の専用列車については、多くは知られていない。しかし、これまでの情報から、フランス産のワインや薄型テレビ、豪華なレザーを使った座席が完備されているようだ。

北朝鮮の国営メディアが撮影した数多くの写真は、専用列車の内部を捉えた貴重なものだ。のぞいてみよう。

Learn more?


21枚の写真で見る、金正恩氏が見せたくないであろう北朝鮮のリアルな暮らし

北朝鮮:国民の暮らし

Damir Sagolj/Reuters

Jun. 04, 2018

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は、国内のメディアをくまなく監視し、国民が外の世界について知ることの多くをコントロールしている。逆もまた然りだ。

大半の国民が貧困に喘ぎ、数万人が政治犯として拘束され、政府は生活をあらゆる面で厳しく管理している。

北朝鮮の暮らしを、写真とともに紹介しよう。

Learn more?


北朝鮮のデパート、知られざる姿。デビットカードにポイント制、スマホ200ドル、日本製缶コーヒーもある

北朝鮮:デパート

Wong Maye-E/AP

Sep. 04, 2017

首都・平壌には広告看板はわずか3つしかない。テレビや新聞には広告がない。

しかし、スーパーマーケットにはブランドと、「2つ買えば1つ無料」といった割引など顧客ニーズに基づいたセールスの兆候が現れてきている。

AP通信は、国営の普通江(ポトンガン)百貨店を撮影した。見てみよう。

Learn more?


体制は磐石? 金正恩氏の子どもとされる3人、その謎に満ちた生活

北朝鮮の金委員長と妻の李雪主(リ・ソルジュ)氏

Reuters/KCNA

Jan. 06, 2018

北朝鮮にまつわる多くの事柄と同じく、金正恩氏個人やその家族の生活は秘密のベールに包まれている。

同氏の妻である李雪主氏に関する情報も少なく、夫妻の間にいるとされる3人の子どもについては、それ以上に知られていない。

これまでに分かっていることを紹介しよう。

Learn more?


こうして北朝鮮の金正恩は、世界で最も恐ろしい独裁者になった

北朝鮮の金委員長

Reuters/KCNA KCNA

Aug. 15, 2017

過去50年間、世界は北朝鮮の先行きの見えない脅威に、ある意味慣れてしまっていた。

正恩氏は国際的に注目を集めているとはいえ、その素顔はあまりよく知られていない。同氏がどのようにして、世界で最も恐ろしい独裁者の1人になったのか、紹介しよう。

Learn more?

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中

あわせて読みたい

Popular

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み