コナー・マクレガー。
Photo by Matthew Lewis/Getty Images
- コナー・マクレガーが総合格闘技MMAからの引退を発表した。
- マクレガーはインスタグラムに高価なスーツを着た姿やスーパーカーを運転している写真を投稿している。
- だが彼のコーチ、ジョン・カバナーはマクレガーは実際にはそれほどお金を使っていないと語った。
- 最近のインタビューでカバナーは、マクレガーはお金をもらってスーツを着ており、車は与えられたものと語った。
- フォーブスによると、マクレガーの純資産は約9900万ドル(約110億円)にのぼる。
総合格闘技MMAからの突然の引退を発表したコナー・マクレガーは、派手なライフスタイルでも知られている。だが彼のコーチ、ジョン・カバナーはマクレガーは実際にはそれほどお金を使っていないと語った。
なぜなら、彼が乗っているスーパーカーは与えられたもので、彼がメディアイベントや試合後のパーティーで着ている高価な服はお金をもらって着ているから。
マクレガーはUFCで2階級制覇を達成し、格闘技界で最も有名な選手の1人となった。また最近、Proper No. Twelve ウィスキーとアパレルブランド「August McGregor」を発表した。
フォーブスによると、そうしたビジネスからの収入、スポンサー収入、そしてファイトマネーを合わせると、マクレガーの純資産は約9900万ドル(約110億円)にのぼる。
マクレガーはインスタグラムにお洒落なスーツやゴールドの時計を身につけた姿やフェラーリ、ランボルギーニ、あるいはロールス・ロイスを運転している写真を投稿しているが、彼自身はこうしたものにお金を費やしていないようだ。
「彼は今や試合同様、ビジネスでも、ウィスキーでも手強い存在」と2018年12月、カバナーはIrish Independentに語った。
「奇妙に聞こえるかもしれないが、彼は実際にはそれほどお金を使っていない。彼が着ているものはすべて、お金をもらって着ている。彼が乗っている車は与えられたもの。彼はなにもしない、スポンサーがすべて与えてくれる」
またカバナーは「彼は実はつつましい性格。ギャンブルはしない」と付け加えた。
マクレガーは、ドナルド“カウボーイ”セラーニ、ネイト・ディアスとの再戦がささやかれていたが、UFC 229でハビブ・ヌルマゴメドフに破れた5カ月後に引退した。
(翻訳、編集:増田隆幸)