コナー・マクレガー引退、派手なライフスタイルだがお金は使っていない!?

コナー・マクレガー。

コナー・マクレガー。

Photo by Matthew Lewis/Getty Images

  • コナー・マクレガー総合格闘技MMAからの引退を発表した。
  • マクレガーはインスタグラムに高価なスーツを着た姿やスーパーカーを運転している写真を投稿している。
  • だが彼のコーチ、ジョン・カバナーはマクレガーは実際にはそれほどお金を使っていないと語った。
  • 最近のインタビューでカバナーは、マクレガーはお金をもらってスーツを着ており、車は与えられたものと語った。
  • フォーブスによると、マクレガーの純資産は約9900万ドル(約110億円)にのぼる。

総合格闘技MMAからの突然の引退を発表したコナー・マクレガーは、派手なライフスタイルでも知られている。だが彼のコーチ、ジョン・カバナーはマクレガーは実際にはそれほどお金を使っていないと語った。

なぜなら、彼が乗っているスーパーカーは与えられたもので、彼がメディアイベントや試合後のパーティーで着ている高価な服はお金をもらって着ているから。

マクレガーはUFCで2階級制覇を達成し、格闘技界で最も有名な選手の1人となった。また最近、Proper No. Twelve ウィスキーとアパレルブランド「August McGregor」を発表した。

フォーブスによると、そうしたビジネスからの収入、スポンサー収入、そしてファイトマネーを合わせると、マクレガーの純資産は約9900万ドル(約110億円)にのぼる。

マクレガーはインスタグラムにお洒落なスーツやゴールドの時計を身につけた姿やフェラーリランボルギーニ、あるいはロールス・ロイスを運転している写真を投稿しているが、彼自身はこうしたものにお金を費やしていないようだ。

「彼は今や試合同様、ビジネスでも、ウィスキーでも手強い存在」と2018年12月、カバナーはIrish Independentに語った

「奇妙に聞こえるかもしれないが、彼は実際にはそれほどお金を使っていない。彼が着ているものはすべて、お金をもらって着ている。彼が乗っている車は与えられたもの。彼はなにもしない、スポンサーがすべて与えてくれる」

またカバナーは「彼は実はつつましい性格。ギャンブルはしない」と付け加えた。

マクレガーは、ドナルド“カウボーイ”セラーニネイト・ディアスとの再戦がささやかれていたが、UFC 229でハビブ・ヌルマゴメドフに破れた5カ月後に引退した。

[原文:The coach of Conor McGregor, who just retired from MMA, says the ex-UFC star doesn't spend much money because his expensive clothes and cars are 'given to him'

(翻訳、編集:増田隆幸)

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中