何かのCM? ロボット犬がトラックを牽引する、ちょっと恐ろしい動画

何かのCM? 10台の犬型ロボットがトラックを牽引する、ちょっと恐ろしい動画

大型トラックを動かすのに何台の犬型ロボットが必要?

Boston Dynamics

ボストン・ダイナミクスのロボット犬の新しい動画が公開された。今回の動画は、以前の面白い動画ほど話題になってはいないが、ロボット犬のパワーに焦点をあてている。

なんと、10台のロボット犬が大型トラックを牽引している。

恐ろしい?

でも、あまり心配しないで ── ロボット犬は近い将来、あなたの家をどこかへ持っていくわけではない。

ボストン・ダイナミクスによると、10台のロボット犬「SpotMini(スポットミニ)」は、ニュートラル状態の同社のトラックを「傾斜1度以下の上り坂」で牽引した。

確かに1ダースにも満たない台数で大きなパワーを見せつけたが、坂の傾斜はまだ1度以下、ロボットがもたらす黙示録からはほど遠い(はず)。

でも確かに、こんな動画を見るとちょっとゾッとする。

ボストン・ダイナミクスが提供したフル動画は以下。


[原文:Watch 10 Boston Dynamics' robot dogs pull a truck in a slightly terrifying display of raw power

(翻訳、編集:増田隆幸)

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中