髪の毛ふっさふさ! トランプ大統領、訪問先で「トランプ・ソックス」を履いた副知事に出迎えられる

トランプ・ソックス

ルイジアナ州のビリー・ナンジェッセ副知事と握手するトランプ大統領。副知事は自身が履いている"トランプ・ソックス"を見せた(2019年5月14日、ルイジアナ州レイクチャールズ)。

Leah Millis/Reuters

  • アメリカのトランプ大統領は5月14日(現地時間)、ルイジアナ州で同州のビリー・ナンジェッセ(Billy Nungesser)副知事の歓迎を受けた。副知事は大統領の顔に立体的な髪の毛がデザインされた靴下を履いていた。
  • トランプ大統領はこの靴下が気に入ったようだ。
  • この靴下には「ドナルド・トランプ・ソックスには、スタイリングしたり、とかしたり、切りそろえたり、逆立てることのできる柔らかくて、豊かな髪の毛がついています。気分に合わせて、大統領のヘアスタイルを変えよう! 」という宣伝文句が添えられている。
  • トランプ大統領は液化天然ガス(LNG)の輸出施設で、アメリカのエネルギー・インフラについて話し合うため、ルイジアナ州を訪れた。

5月14日、トランプ大統領はルイジアナ州レイクチャールズに到着し、感動したようだ。大統領の顔に立体的な髪の毛がデザインされた靴下を履いた、同州のビリー・ナンジェッセ副知事に出迎えられたときのことだ。

トランプ大統領はナンジェッセ副知事と握手し、その靴下を満足げに指さした。

ガムボール・プードル(Gumball Poodle)が作ったこの靴下はアマゾンで購入できる。靴下には「ドナルド・トランプ・ソックスには、スタイリングしたり、とかしたり、切りそろえたり、逆立てることのできる柔らかくて、豊かな髪の毛がついています。気分に合わせて、大統領のヘアスタイルを変えよう! 」という宣伝文句が添えられている。

トランプ大統領は液化天然ガス(LNG)の輸出施設で、アメリカのエネルギー・インフラについて話し合い、国のエネルギー輸出をアピールするため、ルイジアナ州を訪れた。

大統領の訪問は、中国との貿易摩擦がエスカレートし、金融街が緊張状態にある中で実施された。

「我々は数十年にわたって、非常に不公正な扱いを受けてきたため、中国とささいな口げんかをしているところだ。もっと前に処理されるべきだったが、されてこなかった。そして今、我々が処理するつもりだ」 と、トランプ大統領はルイジアナ州へ向かう前、報道陣に語った。

大統領は「我々は非常に有利なポジションにある」とし、「我々は誰もが利用したり、盗みたがる貯金箱だ。もうそんなことはさせない」 と付け加えた。

[原文:Louisiana's lieutenant governor greeted Trump wearing socks with his face and hair on them — and the photo is incredible]

(翻訳、編集:山口佳美)

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中