朝、バタバタしないために! 専門家が勧める、前の晩に済ませておくべき7つのこと

あくびをする女性

こんなことにならないために……。

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朝、なかなか起きられずに、何度もスヌーズボタンを押している? 朝のシャワーでついのんびりしてしまう?

これらは自分でも気づかないうちに、夜更かしをしているせいで朝のルーティンにしわ寄せがいっている証拠だ。

だが、自分を責めても仕方がない。ネガティブな気持ちで1日をスタートさせると、悪い1日になりがちだ。

だからこそ、生産性の専門家 —— コンサルタントのジュリー・モルゲンシュテルン(Julie Morgenstern)氏と作家のローラ・バンダーカン(Laura Vanderkam)氏 —— は、朝のルーティンが滞りなく進むように、夜ベッドに入る前にいくつかのシンプルなタスクを済ませておくことを勧めている。

「みんな違うんです」と、モルゲンシュテルン氏はBusiness Insiderに語った。「徹底的に自分の朝をデザインする必要があります。あなたはどんな人間か? 目覚めてから家を出るまでに、どのくらいの時間が必要か? 」

これを心に留めた上で、2人の専門家が勧める、朝のルーティンをスムーズにする、夜に済ませておくべき7つのシンプルなタスクを見ていこう。


1. 翌日のスケジュールを確認しておく

スケジュール

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2. 着る服を決めておく

服を選ぶ人

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3. ランチを用意しておく —— 朝食もすぐに食べられるようにしておこう

お弁当

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4. 夜のうちにシャワーを浴びておく

シャワー

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5. コーヒーの用意をしておく —— 時間だけでなく、お金の節約にもなる

コーヒー

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6. 仕事用のかばんの準備をしておく —— カギや定期券など、必要なものは全てそろえておこう

かばんを持って歩く人

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7. 決まった時間に寝る —— 睡眠不足と朝のカオスは悪循環になりがちだ

寝る人

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[原文:7 simple things you can do at night to make your morning routine easier]

(翻訳、編集:山口佳美)

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