2018年まで写真撮影は違法だった、世界で最も美しい地下鉄
ウズベキスタンの首都タシケントの地下鉄は、世界で最も美しい地下鉄の1つ。だが2018年まで写真撮影が禁じられていた。
地下鉄は核シェルターにもなっており、戦略上極めて重要とみなされ、写真が広く公開されることはなかった。
タシケントの地下鉄を見てみよう。
アマゾンで販売中、約200万円、2日でできる小さなDIYホーム
アマゾンは、必要なものが何でも揃う、使い勝手の良い、頼りになるオンラインマーケット。小さな家でさえも買える。
アマゾンで小さな家を買うとどのような感じかを知るために、約1万9000ドル(約200万円)で販売されれている「ゲッタウェイ・キャビン(getaway cabin)」を見てみよう。
闇営業、契約書なし、安いギャラ、宮迫の今後…吉本・大﨑会長が答えた60分
振り込め詐欺グループの宴会に参加して金を受け取ったとして、「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんや「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんらが謹慎処分を受けた「闇営業」をめぐる問題。
吉本興業ホールディングスの大﨑洋会長が、Business Insider Japanの取材に応じた。
狙われた7pay「外部ID連携」の脆弱性の全貌。急遽“遮断”した理由
7payの不正使用をめぐって、窃盗容疑などで複数の中国籍の容疑者らが逮捕されているが、実態にはまだ不可解な部分が少なくない。
Business Insider Japanの「7pay」取材班では、複数の協力者の通信解析を通じて、7payとその周辺に潜む脆弱性のうち、重要な事象の1つである外部ID経由のハッキング(不正侵入)のメカニズムについて確証を得た。
不正アクセス犯はどんな手口で侵入したのかを探る。
「私は山本太郎に発掘されたノンポリ」 自民党議員一家で育った25歳女子が「れいわ新選組」を推す理由
参議院議員の山本太郎代表率いる政治団体「れいわ新選組」への寄付が3億円を超えた。街中での街宣活動はまるでフェスのような盛り上がりだ。
その輪の中に、自民党議員の家庭に育った25歳の女性がいた。チラシ100枚のポスティング、ポスター貼り、公選ハガキの送付、SNSでの拡散……。これまで「ノンポリ」だったという彼女が、なぜここまで「れいわ新選組」の選挙活動を支援するのか。
※この記事は編集部で集計した週間PV数及び公開済みの記事の内容に基づき作成しています。