スターバックスの新商品、パンプキン クリーム コールドブリュー。
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- 米スターバックスは今年、秋の定番、パンプキン スパイス ラテ(PSL:Pumpkin Spice Latte)に加えて、パンプキン クリーム コールドブリュー(Pumpkin Cream Cold Brew)を新発売する。
- この新ドリンクは、同社がさらにコールド・ビバレッジに注力することを強調している。コールド・ビバレッジは現在、売上高の半分を占める。
- 観測史上最も暑い夏を迎えている今、スターバックスがPSLの発売日をこれまで以上に早め、これに合わせ冷たいドリンクを発売するのもうなずける。
スターバックスが今年、パンプキン スパイス ラテ(PSL)をテーマにしたコールドブリューを発売。
8月26日月曜日(現地時間)、米スターバックスが、秋の定番ドリンク、パンプキン スパイス ラテに加えて、パンプキン クリーム コールドブリューを新発売すると発表。パンプキン クリーム コールドブリューは、スターバックスのメニューに16年ぶりに加わった新たなパンプキン・コーヒー。同社のコールドブリュー コーヒーに、バニラ・シロップ、パンプキン・クリーム・フォーム、パンプキン スパイスがトッピングされている。
いずれも8月27日火曜日(現地時間)発売で、スターバックスの戦略が垣間見える。
パンプキン クリーム コールドブリュー発売の理由は以下。
コールド・ドリンクが半分を占めている
米スターバックスは今年初め、クラウド マキアートを発売した。
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8月26日のプレスリリースによると、現在スターバックスで注文される飲み物の50%が冷たい飲み物だ(2013年には37%だった)。
この成長の大半は、コールドブリュー・ベースのドリンクによるもの。顧客がフラペチーノから離れるにつれ、これらの高級なコールド・ビバレッジが売り上げ増加に貢献している。だから、最も象徴的なドリンクのコールドブリュー・バージョンを開発するのは当然のこと。
これまでで最も早い発売
パンプキン スパイス ラテの発売日
Shayanne Gal/Business Insider
今年、パンプキン スパイス ラテ(PSL)の発売日はこれまでで最も早くなった。本来は秋のドリンクだが、発売は8月27日なのでコールド・バージョンがあってもおかしくはない。
パンプキン スパイス シロップがコールドブリューとアイスコーヒーに追加できるようになって久しい。スターバックスはPSLを8月中に発売することに決めたようなので、パンプキン クリーム コールドブリューがメニューに正式に追加されるのもうなずける。
気候変動は地球を変えている
Reuters/Pawel Kopczynski
NASAのデータによると、史上最も暑かった上位19年のうち、18年は2001年以降だ。2019年7月は、観測史上最も暑い月だったと、世界気象機関(WMO)のデータが示している。ニュージャージー州ニューアークの平均気温は、2011年9月1日の週には約23℃だったが、2018年の同じ週の平均気温は約27℃だ。
より暑い夏の終わりと秋の初めは、冷たいパンプキン スパイス ラテをさらに魅力的にする。だから、パンプキン クリーム コールドブリューの登場は理にかなっている。
(翻訳:Ito Yasuko、編集:Toshihiko Inoue)