モトローラ、大ヒット携帯のスマホ版を11月13日に発表か

オリジナルのモトローラ レーザー(RAZR、左)と発表が噂されるスマートフォンのリーク画像。

オリジナルのモトローラ レーザー(RAZR、左)と発表が噂されるスマートフォンのリーク画像。

Slashleaks/Weibo

  • モトローラは、各社に11月13日のイベントの招待状を送付している。
  • 同社は、2000年代半ばの大ヒットした携帯電話 「レーザー(RAZR)」 を、折りたたみ式スマートフォンとして改良したバージョンを発表するようだ。
  • モトローラは今年に入ってから、このようなスマートフォンの開発に取り組んでいることを認めており、複数のリーク情報や噂、報道によると、価格は1500ドルで「中程度」のスペックになるという。

モトローラ(Motorola)は11月13日(現地時間)に行われる「再生したアイコン」を披露するイベントの招待状を送付した。

絶対的な確証はないが、疑いの余地はほとんどない。それは、2000年代半ばに世界中で大ヒットした超薄型折りたたみ携帯電話、モトローラ レーザー(RAZR)のスマートフォン版になるだろう。

モトローラから送られてきたGIFアニメは、初代レーザーの表面が剥がされて、新しいデバイスが見えるようになっている。

モトローラから送られてきたGIF

Motorola

モトローラは今年に入ってから、折りたたみ式スマートフォンを製造していることを認めており、特許やはすべて、レーザーのようなデザインを示していた。

オリジナルのレーザーは折りたたみ式で上部がディスプレイだったが、噂によると、新製品は内側のほぼすべてがディスプレイになるという。

XDA-Developersでリークされたスペックとウォール・ストリート・ジャーナルの報道によると、新しいレーザーの価格は1500ドル(約16万円)だが、チップはクアルコムのSnapdragon730でミッドレンジのスペックを搭載するという。

いずれにしても、1カ月もたたないうちにモトローラが発表を行い、すべての詳細と写真を入手できるようになる。

[原文:Motorola is hinting that it will reveal a foldable smartphone version of the iconic Razr in less than a month

(翻訳、編集:Toshihiko Inoue)

ソーシャルメディアでも最新のビジネス情報をいち早く配信中

あわせて読みたい

Popular

BUSINESS INSIDER JAPAN PRESS RELEASE - 取材の依頼などはこちらから送付して下さい

広告のお問い合わせ・媒体資料のお申し込み