Antonio Villas-Boas/Business Insider
- 10月30日、アップルのAirPods Proが発売され、購入や試聴をする人々で行列ができたアップルストアもあった。
- 新型iPhoneの発売では行列は珍しいことではないが、イヤホンでは稀なことだ。しかもAirPods Proは、大きなアップルイベントの中で発表されていない。
- AirPods Proは、より良いフィット感に加えて、ノイズキャンセリング機能や耐水性、音質の良さなど、通常のAirPodsと異なる。
- この行列は、アップルのAirPodsの人気と成功の表れと言えるだろう。
ワイヤレスノイズキャンセリングのヘッドフォンが発売された10月30日朝、人々は250ドル(日本での価格は税別2万7800円)の新しいAirPods Proを購入しようと、アップルストアの前に行列を作った。
これは、稀なことだ。iPhoneの場合はあるが、イヤホンのために行列? 購入のために行列を作るほどイヤホンが注目を集めるなんて信じられない。ただし、新しいAirPodsを入手するために徹夜した人はいないようだ。また、世界中のすべてのアップルストアで、人々が列を作ったわけではない。
だが、少しでも行列があったというのは、アップルのAirPods Proに堅実な需要があったことの表れだ。
250ドルの新しいイヤホン購入のために行列ができたアップルストアを見てみよう。
上海のアップルストアで、新しいAirPods Proを購入するために人々が列を作った。行列は、新型iPhoneの発売日ほど長くはないが、人々はイヤホンを購入するために並んでいる
Apple
ニューヨークのグランドセントラルにあるアップルストアでは、午前8時10分に人々が並び始めた
午後1時近くになっても、グランドセントラルの店ではまだ行列があった。AirPods Proを手にするまで15~20分かかると、アップルの店員が言ったという
Antonio Villas-Boas/Business Insider
ニューヨークのフィフスアベニューにあるアップルストアでは、午前10時前に、スタッフがデモ用のテーブルを準備すると行列ができた
ロンドンのリージェント・ストリートにあるアップルストアでも、AirPods Proを求める人の行列が見られた
Apple
(翻訳:Makiko Sato、編集:Toshihiko Inoue)