Gunnar Rathbun/AP
11月4週の感謝祭からクリスマスまでは、アメリカでは「ホリデーシーズン」と呼ばれ、贈り物などを求めて人々が一番買い物をする季節だ。オンラインショッピングの成長やアリババ「独身の日」などの影響で変わりつつある「ホリデーシーズン」がわかる記事5本を紹介する。
水曜日のクリスマス&例年より短いホリデーシーズンは、小売業のマイナスに?
今年のカレンダーは、小売業者にとって、あまりうれしくないようだ。2019年は、感謝祭からクリスマスまで26日しかなく、2018年に比べると約1週間短いからだ。
アメリカの株式市場の急反発をリード! アマゾン、"記録的な"ホリデーシーズンのおかげで株価上昇
Reuters
2018年、アマゾンは世界全体でアイテム注文数が史上最多にのぼり、記録的なホリデーシーズンになったと発表。その後、同社の株価は10%近く伸びた。
アマゾンのサイバーマンデーは同社史上最高の1日に、最も売れたアイテムは?
Getty/Stephen Brashear
2018年のサイバーマンデーではEcho dotがよく売れた。ただ、ホリデーシーズン全体でオンラインショッピングが伸びていることから、サイバーマンデーの強みが失われているという人もいる。
2018年のブラックフライデーは好調! だが、アリババの「独身の日」がアメリカで勢いを増している
Alibaba
アメリカのショッピングシーズンに、中国最大のEC事業者、アリババが大きく立ちはだかっている。2018年はこれまでになく多くのアメリカ人が「独身の日」(11月11日)に買い物をした。
アメリカ最大の買い物の日「ブラックフライデー」は死んだ…… その2つの理由
Joe Raedle/Getty
ブラックフライデーは死んだ。年間を通じたセールと、オンラインショッピングの成長が、アメリカ最大の買い物の日であるブラックフライデーの意義を失わせているという。